2007.02.22 お知らせ
皆様、なかなか更新できずにごめんなさいm( __ __ )m

実は、引越しすることになりまして、なかなかPCの前に座れていません・・・。
引越しと言っても、近くへ引っ越すのですが、
子供2人でバタバタ状態です~。

というわけで、ブログは引越しが終わる3月下旬頃まで
お休みさせていただくことにしました。


また、3月下旬頃に・・・。

(このコメント欄は閉じさせていただきます。)
2006.08.27 誕生日
8月27日はmarie○◎回目の誕生日でした。

朝から、娘達を実家の母に預けてパパと2人で出かける予定でしたが
頼みの綱の母がもう朝から風邪ですごい声になってしまい・・・、
今日は朝から急遽予定変更でした(^^;)
(リベンジは来週に・・・。)


それでも、家族に祝ってもらったお誕生日は
嬉しいものです♪
(年をとるのは嬉しくないけど・・・。)


パパとマリサがmarieの為にいろいろと用意してくれました♪
カードは娘達も一生懸命書いてくれたのですが、
本名が書いてあったりするので表紙だけ(^-^;
パパからのプレゼントはパールのピアスでした。
1


↑マリサが選んだケーキらしく、果物がいっぱい!
(オークランドに長く住んでいる方はよくご存知、
向陽坊のケーキです♪ふわふわで美味しかった~♪)



ディナーは子供2人を連れてはゆっくり食事が出来ないので
うちはよく、レストランでテイクアウェイ(テイクアウト)を
するのですが、昨日はベトナム料理。

(オークランドでテイクアウトをする時は
テイクアウト専門よりもレストランからテイクアウトする方が
断然美味しい!と思います(*^-^))


パパが選んだだけあって、お肉多い~~!!!

2


家族に祝ってもらう誕生日、本当に嬉しかったです。

(この記事のコメント欄は次の記事と統一の為閉めさせていただきます。)
... 続きを読む
2006.06.19 寒い~
最近、更新が怠りがちなのは、
正直、W杯の影響が大きいです。

我が家の娘達は、だいたい夜7時から7時半の間には寝てしまうので
(朝も6時くらいに起きるんですが・・・(^^;))
それから、充分ブログの時間が取れていたのですが、
最近は、私も子供と同じ時間に寝て、
夜中に起きてサッカーを見てしまう生活をしていたためです・・・。



サッカーの他にも、昼間にいろいろとお友達と遊んだり
していると子供が寝てからしたいことが
多すぎて(笑)ちゃんと更新できていませんでした。



さて、週末ですが、
いつも通りかかるたびに気になっていた工事中の公園の
プレイグラウンドがオープンしていたので
雨の合間に遊びに行きました。
(場所はTamaki Drive沿いのケーリータルトンの近くです。)


まだ、工事中の柵は撤去されていなかったのですが。


遊具も全体的に雨でぬれちゃっていますが、
子供にはあまり関係ないようでした・・・。


1


マリサは最近、こういったバランス感覚を使うようなものも
簡単に渡ったり登ったり、普通にできてきるようになりました。


オークランドの真冬は、いつもそうですが、
雨が降ったりやんだりで、いわゆる雨期です。



日本のように、1日中シトシトということは少ないですが、
ざぁっとスコールのように降ってはやみ、降っては止みの繰り返しです。



その為、こんな、水溜りもあちらこちらにできていて、
子供達にはこれも格好の遊び場に・・・。



2




私も子供の頃は自ら水溜りに入って遊んでいましたから
子供が楽しいのも分かります。



3


が・・・、最後にはこうなりました。

冬でも着替えを
持ち歩く必要が
あったみたいです~。


... 続きを読む
皆様、ご心配をおかけしましたが、
家族全員、この週末にかけてどこへも出かけずに
しっかりと身体を治しまして、
復活です!



我が家が復活したと思ったら、
今日は朝からオークランドが大混乱!
(これは、ブロガーにネタを提供するため?(笑)
と思うくらいのことが・・・・。)




今朝、1番に7時頃、パパが友達を空港におくりに行っており、
私は娘達2人と3人で朝食を食べ終わり、
そろそろ、幼稚園へ行くところ・・・・、
で、家中の電気が急に、すぅううううっと消えました。


そこへ、空港からパパが帰宅。
なんと、帰って来る途中で信号機が全部消えちゃっているそうです。


幼稚園はやっているかどうか、わからないけれども、
とりあえず、家族全員で車に乗り込む事にして
車でラジオを聴くことに。
(テレビもネットもはたまた家の電話も停電の為使えなかったので・・・。)


朝から、風も強くて、嵐のようだったのですが、
オークランドの主要な電力塔が倒れてしまったらしく
オークランドの大部分で停電との事・・・。


そのまま、ゆっくりと車を運転して、幼稚園へ・・・。


信号、1つもついていないと結構怖いですが、
みんな、譲り合いの精神、こういう時はあるものですね。
自然と、交差点でも事故が起きないように
なんだか、あうんの呼吸で運転している・・・。


2



幼稚園に着くと、幼稚園は真っ暗~。
ですが、園児達はいつもと違う雰囲気に大興奮~(笑)。
マリサももちろん大興奮!



そのまま、私達は幼稚園をあとに・・・。




このまま、復旧まで3時間以上はかかるということで、
家にいても、電気も使えないですし、
当然、パパは仕事にもならない。
私は家事全般もできないので
暖炉&ガスコンロのある私の実家へ非難です。
(オークランドには昔ながらの暖炉のある家が多いです)



我が家の暖は、子供が小さいので
写真に写っているオイルヒーターのみなので
こういう時は、全く役にたちませんね・・・。

1
 

それにしても、ニュージーランドで1番の大都市
なのに、何時間も停電が復旧しないなんて~。

家では昼ご飯が作れないので、
何かを買ってこようと思っても、
当然、お店も全部やっていませんし、
マクドナルドでさえも電気がないから調理が出来ないんですね。

しばらく、昼食は何食べよう・・・、ばかり考えておりました(笑)


昼食を探して彷徨いながら運転しているところで、信号機が復旧!
あわてて、家へ帰りました(笑)。


我が家&実家の方は、停電から3時間後にめでたく
復活しましたが、夕方まで復旧しなかった地区もあったらしく、
大混乱な1日でした。


ちなみに幼稚園は3時に迎えに行った時点で、
まだ回復しておらず、
子供にとってはとても大興奮な1日だったようですが・・・(^^;)
先生は大変だったでしょうに・・・。


あまりにも、大変で、私も停電の様子を写真に納めるのを
忘れておりました・・・。


この記事はタマちゃんの『停電休業寸前』の記事
ちっちさんの 『Aucklandの危機?!』 にTBさせていただいています。


  
... 続きを読む
2006.06.09 お知らせ
皆様、更新が大変遅れております・
すみません。

家族で風邪をひいていますが、
2-3日前からパパが風邪をひき、寝込んでしまって
ばたばたしておりまして、
全くPCの前に座る余裕がありません・・・。

皆様の所へも遊びに行けず申し訳ありません。

もうしばらく、お待ちください。

家族が全員元気になりましたら、
ご報告いたします。

また、このコメント欄は
皆様の所へもコメントを残しにいけないので
書き込みできないように閉じさせていただきます。

ごめんなさい~。

... 続きを読む
オークランドは今日もちょっぴり寒くなってきました。

娘達はというと、ちょっとばかり
咳や鼻水が出初め、仲の良いお友達と遊ぶのは
うつしてしまいそうでちょっぴり心配です。

とはいえ、2人ともとても元気で、
家の中ではかなり活発にしているので
ちょっとばかり、家族でドライブしてきました。


行った先はパパがお仕事で使う場所の下見&予約。



1


まずはゴルフ場(^-^;

Formosa Golf Resort

まだ、私が子無しの時代、
ゴルフレッスンを始めて、いつかこんな素敵なコースで
デビューをするのが夢でした。

が、レッスンを10回したところで
マリサを妊娠し、あえなく終了。

いつか・・・、って私がゴルフのデビュー
できるのはいつなんでしょう?
おそらく、かなり先!?


このゴルフ場は海に面していて、
海を眺めながらゴルフが出来るので
日本から来たお客様にはとても喜ばれるようです♪



次は、ワイナリー。

(夕方5時くらいになるともう随分暗くなり初めています。↓
夏は9時まで明るかったのですが・・・。)

2


Hotel due vin


ホテル・デュバンという名前ですが
レッキとしたワイナリーです。

ホテルもついている、本当に素敵なところで
もっともっと、写真を撮りたかったのですが・・・・。




3


↑1才児を連れてくるところではなかった・・・(右下)。
こんな状況でしたから、
写真はここまで・・・。
ワイナリーまでたどり着けずです。
(本当に素敵なところなのでゆっくりご覧になりたい方は
リンク先のサイトへ)


こういう所は、子供無しでゆっくりと
夫婦で落ち着いて訪れたいものです(^-^;
そんな日が、本当にくるんでしょうか・・・...( = =) 遠い目・・・・。


ただただ、目の保養をしに、
そして夢を見に行っただけでした~(笑)。


*********************************

sakana話し変わってですが
先日の、湯たんぽのカバー

口を広げて縫い直し、
使用できるようになりました!


今日からマリサがこれを
抱えて寝ています(*^-^)
... 続きを読む
2006.04.13 お知らせ
皆様、ご心配をおかけしましたが、
marie一家、復活いたしました。
というわけで、明日からこちらはイースターホリデーですので
国内旅行へ出かけてまいります♪

ご訪問、コメントのお返事はすみませんが、
帰ってきてからいたします。
よろしくお願いいたします。
... 続きを読む
今日は朝からパパとCityへ用事があり、
マリサが幼稚園へ行っている間に
出かけていました。

久しぶりにCityへ出かけたのだから
外食しようというパパ。

でも、私は何も用意してこなかったので
子供連れで食事をすることに
結構ためらいがありました。

本当に、小さい子供を連れての食事は一苦労。
しかもちょこちょことじっとしていられない
年齢に入ったサラを連れての食事に私もちょっと渋り気味でした。


パパとのちょっとした行き違いから険悪ムードに
なった私達・・・。

*******************************************************************


写真を見る前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!


********************************************************************

結局、パパが折れてくれて私達は
食事を外の公園で取ることにしました。


1


とても気持ち良い日差しの中、
何となくサラを挟んで気まずい私達・・・。

そんな中、私達が座ったベンチに書かれたプレートに
目が行きました。(↓)

『ナンシーとエドガーの愛の記念に寄付 1999年2月14日』

2


これを見て、私もちょっとはっとさせられました。

私とパパは1999年3月から一緒に暮らし始めました。
(結婚式は5月なので結婚記念日は5月ですが。)


一緒に暮らしはじめて丸7年。
1999年の2月14日は何していたかなー?
結婚式の準備で忙しかったはず。


そんな初心も忘れて、些細な事で喧嘩してしまいました・・・、反省。

これは、私に余裕が全くないからだな・・・、
ともっと反省。

子育ては夫婦が仲良く笑って楽しくするのが基本のはず。
いつも、沢山子育てに参加してくれて
何も言わずに手伝ってくれるパパへの感謝も全く足りず・・・、
そんな事を忘れていた自分に、反省。


家族はやっぱり夫婦が基本。
ごめんなさい。(とブログであやまる私・・・。)
(今日はかなり私的日記でごめんなさい(-_-;))

応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。


... 続きを読む
週末は何だかばたばたしていて
更新で来ませんでした。

来ていただいた方申し訳ありません。


サラは、パパが取って来てくれた
松ぼっくりで今日は一日遊んでいました。




*******************************************************************


写真を見る前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!


********************************************************************


大きいでしょ?

1


オークランドは朝晩、かなり冷え込んできました。
日本で言うと、11月くらい?という感じです。
昼間は温かいので、半そででもOK。
1日の中で四季がある感じです。


猫達も家の中の方が、温かいからか、
外へ全く出たがりません。

その為、サラの格好の遊び相手になっています。
↑もう、されるがまま・・・。


2


もう、夏も終わりに近づいているなんて
ちょっぴり寂しいです・・・。

夏が終わらないうちに、行き残したところに
行かないと・・・(゜O゜;
と思っているのですが・・・。
今週はどこへも行かずに、お友達と遊んだり、
なんだかんだと家でまったりしている週末でした。


来月からはマリサの日本人幼稚園も始まるし、
サラもミュージックセッションか体操か、
何か始めようと思っているので
今まで通りのような状態で更新は出来ないと思いますが、
これからもマイペースで細々続けたいと思いますので、
よろしくお願い致します。


******************************
今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。

こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!

ランキング落ちてきてしまいました・・・。
クリックしてくれたら本当に嬉しいです!
... 続きを読む
1












マリサ1歳3ヶ月の頃です。
今のサラと同じ時期。
この頃はまだデジカメもちゃんとしたものを
使っていなくて、
ほとんど、普通のカメラで撮っていました。
PCに残っている写真がこの程度で残念・・・。

***********************************************
話し変わって、
オーストラリア タウンズビル南国生活のkazraasch さんと
旅とあなたと私の心のCyndiさんから
バトンがまわってきましたので、やって見たいと思います。

題して『自分バトン』。

1.自分を色に例えると?


柔らかい若草色とkazraasch さんに
サクラ色Cyndiさんに言って頂きました。


私はどうかというと・・・、
自分の好みでは
やわらかい色が好きです。
が、自分で例えるのは難しい・・・(^^;

32.自分を動物に例えると?


猫!大好きなんですー☆
うちにも2匹いますが、
共通するところ沢山あるかも・・・です。

好奇心があるのに結構人見知り。
初対面では人見知りをするくせに
人好き。
気まぐれなところも、
マイペースなところも
(これって自己中!?)








3.自分を好きなキャラクターに例えると?

好き嫌いではないんですが・・・、
よくセサミストリート系のキャラクターに
似ているといわれます(^^;




4.自分を植物に例えると?

小さいバラが好きなんですが、
自分に例えると、
これって刺があるということ?(笑)



5.次にバトンをまわす方

もうほとんどの方に回っていると思いますので、
どなたか拾って行って下さいませ。


今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。





こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!

やっぱり『子育て』カテゴリは激戦区(泣)
届きそうで届かないトップ10・・・。
皆さんのクリックが沢山必要になります!

クリックしてくれたら本当に嬉しいです!


... 続きを読む
