毎日、毎日、子供が2人だとあっという間に過ぎて行きます。
1日あっという間に過ぎてしまって、
今日やりたかった事が出来なかったということはしょっちゅうです。
(ただ、単に、時間の使い方が下手ともいうのですが・・・。)

ただ、趣味の写真だけは(というか趣味というのもおこがましいのですが)
撮り続けていまして、数だけはどんどん貯まって行きます・・・。

写真だけは林○ペー・パー○のように
パシパシ撮っているので
オークランドで2人の娘をパシパシやっている怪しい主婦を見つけたら
それはmarieです・・・(^^;)

では、最近はどんな事をしていたか・・・、
という今日は日記風です・・・。
(というかブログって日記なんでしたっけ・・・(^^;))


8月25日金曜日

サラのクレッシュ(託児所)の日でした。


1


この日、サラはクレッシュへ通い始めて、初めて泣きませんでした♪
迎えに行った時は丁度、絵本の読み聞かせの時でした。
ちょっとはお友達の方へ歩み寄っているので(´▽`) ホッ
(とは言え、みんなと一緒に座らない・・・。)


8月26日土曜日


2 


この日は快晴でした!
近所の海岸でお散歩♪
2人で手をつないでいますが、マリサとサラの歩調があわずに
マリサがサラをひっぱっているみたいに・・・。


8月27日日曜日

詳しい記事はこちらこちら

marieにメールやカード、コメント沢山頂きました!
本当に嬉しかったです~♪
ありがとうございました。
これからも、皆さん、よろしくお願いいたします。

8月28日月曜日


5 



マリサ、2年ぶりに髪の毛を切りました。
実は1歳半の時から切っていなかったのです。
1歳半で美容室で切った時は泣いて、大変だったので
そのトラウマで(笑)今まで切っていませんでした。
さすが3歳半になるとおとなしくじっとしていました。

8月29日火曜日

3

4この日はハイソ系の友人が
教えてくれた新しいスーパー
noshへ行ってきました。

そこはもう、まるで日本のデパチカ!?
か、紀伊国屋~♪

こういう所へくると、marie
余計な物まで買ってしまいそうで
怖いのですが、
結局思った以上に買ってしまった・・・。

ここは、なんと買い物すると
普通のスーパーの袋ではなく
↑の黒いバックへ入れてくれます!

NZでこのサービスは
初めてお目にかかりました。

(パルマ産のハム、美味しかったです~、おススメ♪)

8月30日水曜日

2人とも歯科検診。
(2人検診だともう大変過ぎて写真無しです~・・・・。)

虫歯無しでした
(NZの歯科検診についてはこちら。)
マリサは乳歯が全部生え揃っていて、
サラはあと4本奥歯が生えてくるそうです。

次回は来年。


6


そして、いつものお手伝い&つまみ食い・・・。


明日も頑張りまーす!
... 続きを読む
2006.08.22 お散歩
先週、ちょっと温かくなって来たので
春になってきたかな~?と思っていましたが
今週になったら逆戻り・・・・、寒~い!!!んです。

昨日の朝は霧が出て、今日は昼間ちょっとだけですが雹(ひょう)が降りました。
(オークランドの冬には霧と雹がつきものみたいなのですが(-_-;))

マリサはこの冬、『きり』『もや』『ひょう』をしっかりと
使い分けるようになりました。
もう、最近はかなりのおしゃべりです。
(しかも、私の口調そっくり・・・(^-^;)

ただし、これは家の中や、仲のよいお友達の前だけで、
結構人見知りします・・・・。
典型的な内弁慶です~。(これも私に似たと思われ・・・・。)



これは、先日うちの近くの散歩道での写真。


1


ここは海に注ぐ河口のすぐ近くなので、川なのに潮の満ち干があるところです。

2サラはかなりの防寒具(^^;
海風って結構冷たいんですよね。

やっぱりオークランドで
お外の写真と言うと
どこへいっても海ばかりだからか
水辺の写真が多くなりますね。


おそらく外で撮っている
7割以上は水辺の写真だと
思います。







この風景が早く青空&青い海にかわらないかなぁ・・・、
と思います。
3

... 続きを読む
2006.05.27 冬の訪れ
ニュージーランドというと
日本の方は、南島のサザンアルプスの印象が強いからか、
『じゃあ、冬は寒いんでしょ?』と言われることがあります。

私の住んでいるオークランドはというと、
その印象とは全く違い、温暖で夏は涼しく冬は暖かいという
気候で冬でも雪は降りません。


今日の気温は日中は18度ありました。

真冬の7-8月も10度前後なので
ほとんどコートなどは来た事がありません。


とは言え、朝晩ちょっとづつですが冷え込んできました。
(朝の気温は12度だったようです。)

1


というわけで、我が家で活躍中のこれ↓(マリサが頭にのせているもの)。


日本の方が見れば熱を出した時の氷枕ですが、
こちらでは湯たんぽとして売っています


電気の毛布やアンカは身体が渇きそうで
温度の調節も難しいのであまり好きではないのですが、
湯たんぽは自然に冷えていくし、
経済的で、結構気に入っています。


2


↑本当はこのお魚さんのカバーに入っていたのですが・・・。
やられました・・・、marie,
主婦としては失格・・・。

このカバー、口のところが湯たんぽのサイズぎりぎりに
できているので、お湯を入れると
湯たんぽ、膨張してカバーに入らない・・・!!!

日本ではこんな欠陥品(!?失礼)
絶対に売っていないと思うのですが、
こちらでは結構こういうことあるんです・・・、他の商品でも・・・。



よく見て買わないと、お鍋の蓋が微妙にゆがんで
いつもそこから湯気がでるとか・・・、
お皿がまっすぐではなくてちょっと斜めだったり!?
(いやー、これって私の体験!?)


ちなみに右下の黄色い、湯たんぽは
ムートンにくるまれていて、
かなり温かいのですが、
なんと、このカバー取り外し不可です・・・。
使いだしてから気がついたという
何ともお粗末な、私・・・。

どうやって洗おうか、今考え中。


こういうところで、性格って出るんでしょうね・・・(゜O゜;




... 続きを読む
