ブログでお知り合いになったドイツのちゃーちさんから
とっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました!!!

(先月、ちゃーちさんがブログ1周年を記念して
プレゼント企画をされたのですが、見事♪当選いたしました~(^ー^* )フフ♪)

1-12-19-2006


嬉しいエアメールに((o(^∇^)o))わくわく♪

2-12-19-2006


こんなにかわいらしいコックさんのパイプ人形(Raeuchermaennchen)
が届きました!!!

3-12-19-2006


本当にブログをやっていて良かったと思う事の1つに
こうやって世界にお友達の輪が広がり、
いろいろな国がとっても身近に感じるようになった事です。

ちゃーちさん、本当に素敵なプレゼントありがとうございます(>▽<)♪



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


さてさて、更新が滞っているのは、marie一家、完全に師走だからです.。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚* 。

去年よりも、次女が人並みに動けるようになった分、
お誘い(パーティやバーベキュー)も多く、また誘われたらやっぱり我が家もお招きしてたり
しているのでほぼ毎日のように何かの予定が
クリスマスまで入っている我が家です・・・(^^;

それでも記事にするネタはどんどんたまっていきます~。
(これは1週間以上前に行ってきて、
オークランド西部にあるムリワイビーチへ行ってきた時の
お写真。

Muriwai Beach


1-12-15-2006


このムリワイビーチは世界的に有名なカツオドリの繁殖地。


コロニー(繁殖地)までの道はまるで沖縄かどこか
違う場所へきたような南国な雰囲気♪
2-12-15-2006



点々に見える白いのものは全部、鳥です。
今日も動く画像で~↓





岩の上も全てコロニー(繁殖地)。

3-12-15-2006


子供達も沢山の鳥に大興奮~!!!




明日お時間のあるときに皆様の所へうかがいたいと思います。
本当に更新&訪問遅くなっていまして、
申し訳ありませんo(;△;)o エーン
先週のことになるのですが
家族でオークランド最大の植物園へ遊びに行きました♪

Auckland Regional Botanic Garden


この植物園のことは前にも記事にしているのですが公立公園なので無料ですヽ(*^^*)ノ

(ちょっと最近リージョナルパーク(公立公園)の記事が
多くなったのでそのうち、リージョナルパークだけ
カテゴリで分けようかとおもっています~・・・、
でも時間が・・・。)



1-11-25-2006



芝生で寝そべって、子供達も大満足~(*゜▽゜)ノ
2-11-25-2006


前にこの公園へ来た時に、絶対に次に来るときには
持ってこようと思っていたのが、
鴨の餌!!!

この公園では特に鳥に餌などをあげる事も禁止してませんでしたし、
多くの人が餌を持ってきて、楽しんでいたので
私達もしたかったのです~。

スーパーで一番安い1袋99セントのパンを買って行きました。

3-11-25-2005


鴨だけではなく、この公園にはがちょうがいます・・・。
このがちょう、ナント(ノ゜⊿゜)ノ!!サラと同じくらい大きいです~(泣)
ちょっと、この、がちょうに餌を頂戴と言われると
怖い感じがしました・・・(^^;


4-11-25-2006


この日は、他にあまり人がいなかったので
サラをめがけて、鳥が集まってきます・・・。
ちょっと、集まって来すぎで怖かったのですが、
子供達は大興奮~!!!

やっぱり、こうやって鳥に餌をあげるのって
子供達は楽しいようです♪


5-11-25-2006


オークランドは、夏になったとはいえ、常春の都市
なかなか、暑~~い夏にはなりません。
(真夏の暑い時でも27-8度)
クーラーなどは1度も使った事はなく、(お家にありません)
こういう感じのサラッとした日本で言うと今は3-5月の陽気で、
朝夕涼しくて長そで、昼間は半そでという日々が続きます。

たまに北海道の夏みたいと言われているようですが、
北海道のように夏が短いこともなく、冬も雪が降らずとても温かいです!

これから、どんどんオークランドはお出かけ日より!
沢山、家族でお出かけできればいいなぁと思います(*^-^)







さて、先週の金曜日ですが、サラ、クレッシュ行ってきました。

パパが連れて行ったので、そのときの様子を聞いてみると
クレッシュについたとたんに、号泣!!!
どうなることか・・・、とパパも心配したそうです。

が・・・、結果は


1


今回は5分で泣きやんで、
そのあとは少しずつ遊びだしたそうです!
よかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!

こうやって、少しずつ慣れて行くのでしょうが、
それでも泣かれるのは本当に辛いです。


********************************


さて、週末はオークランド雨でした。
が、ショッピングセンターや室内遊技場へは行かずに、

我が家は滝を見に行っておりました~(^^;


小雨が降る中、向かったのはフヌアの滝。


The Hunua Ranges Regional Park
(ここはオークランドに21個ある公立保護公園の1つです。)


雨は小雨程度だったので、
子供達は逆にこういうおでかけは楽しいようでした。


2


この公立公園は子供でもOKな短いトレッキングコースがあります。
こんな日に公園を訪れるのは私達だけでは・・・?
などと思っていましたが、いえいえココはNZでした(^^;
トレッキングに訪れた人々の車が結構とまっていました。
雨は全く関係ないようです。



スタート地点で見える滝はこのくらいの大きさです。(左上の写真)
ここから、滝の近くまで行きます。
(子供と一緒だと片道10分くらい歩きます。)


3


この滝つぼにはうなぎが住んでいるようです!(↑)

滝に近づくにつれて、ごおおおという滝の音が大きくなってきます

4


実際の滝は本当に雄大でした!
子供達もこういう体験は楽しいようです♪
何より家族でドライビングして、途中でお茶をしたりしながら
景色を眺めておでかけが楽しいです(*^^*)


5


お天気がいまいちの日でも子供達と楽しむ方法って
身近にあるものですね。
... 続きを読む
このブログを定期的に読んでくださっている方は
もうご存知だとは思いますが、
marie一家、週末記事はたいてい『子供と一緒にお出かけ』カテゴリ
へ分類されます。

そして、今週末もまた、お出かけです。

*******************************************************************


写真を見る前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!
ランキング下がり気味になって来てしまいました。
クリックしてから先に進んでいただけると助かりますm(._.*)mペコッ
1クリックでこのブログのランキングが上がる仕組みです。
ご協力お願いします。


********************************************************************

今日は、家族で
リージョナルパーク(公立公園)の一つ

オマナリージョナルパークのOmana Children's Dayへ。
この公園はもともと、農場で飼われているような
動物と無料で触れ合える公園です。

普段行くと、こんな感じ


(こういう情報はマリサの幼稚園で教えてくれます。)



とりあえず、着いたら最初にいくのは
フェイスペインティングのコーナー。
なぜなら一番混むからです(*^-^)

1


↑、写真でわかると思うのですが、
マリサ、わらの上に座ってます・・・。
これも演出!?


そして、ここへ来た目的。
動物を触りまくりの娘達。
動物達もなれているのか、おとなしく、
うちの娘達もこの夏、随分動物を触ってきたからか
全く怖がる様子もなく、ぺたぺた触ってます(^^;


2 

↑右下、この馬車にも乗りましたが、
私もパパも娘達をひざに乗せ抱えていたので、
ちゃんとした写真が撮れず、残念!


↓このメリーゴーランド、どこかで見た事があると
おもったらココでした。
マリサの乗り方、数ヶ月前とあまり変わらずです・・・。

3

広場の真ん中にはなぜか大きな砂場ができていて、
サラが眠くなったときにマリサはひとしきり遊びました。

こういうイベントは子供にとっては最高のようですが、
親にとっても全てが無料ということに感激の
お財布にも優しい一日でしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。
... 続きを読む
今日は家族でオークランド最大の植物公園へ行ってきました。

ここは公立公園の1つなのでもちろん無料(笑)。

Auckland Regional Botanic Garden

1

























お天気も良く緑がとてもきれいでした。

2





























途中とても素敵な光景に出会いました。

マリサもサラも本物の花嫁さんに遭遇したのは初めてならば、
結婚式を見るのも初めて☆

沢山のお花に囲まれての素敵なウェディングを垣間見ることができ
とても幸せな気分になりました♪


3































ブッシュウォークもあって、
夏場の森林浴が出来ました。

この公園、本格的に周ろうと思ったら1日では周れないかもしれません。
そのくらいに広いのです。



5




































今日の自分で選出ベストショットはこちら・・・。
どちらがお好きですか?


4

















応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。
『子育て日記』はやっぱり激戦区!!!
ランキングちょっとだけ上がってきました☆
でも、まだまだ
皆様のクリックが沢山必要なので
クリックしてくれたら本当に嬉しいです!


... 続きを読む
2005.12.18 ピハビーチへ
オークランドは四方(東西南北)を海に囲まれた街なのですが、
その、海によって色々な顔があります。


今日家族で行ったのは西。




途中、公立公園内の展望台で一休み。

先住民マオリ族風の建物がインフォメーションです。
ここの公立公園にはニュージーランドらしく
沢山のトレッキングコースがあるのですが、
ちょっと子連れでは無理・・・。
しかも、うちは2人なのでさらに無理です。
(大きくなってから再挑戦します。)


1
























そして、たどり着いた先が、ピハビーチです。



ここは、映画『ピアノレッスン』の舞台になった
ことでも有名です。

真ん中に見えるのがライオンロックと言われる岩です。



2














この海はオーストラリアへ続くタスマン海です。

こちら側は、いつも遊んでいる東や北の海とは違って
ちょっと波が荒いので、子供が泳ぐのには不向き。

そして、一番の特徴は、黒砂海岸



3














波があらいので、多くのサーファーが集っています。

ただし、海岸には多くの家族連れが見られ
それぞれに遊んでいました。

サラは今日も、抱っこです。
下におろすと、砂を食べちゃうので・・・。
目が離せません。



4
































そして、海岸ではお決まり・・・。
最後には絶対にこうなるので、着替えは欠かせません(^^;


5

















応援お願ねがいします人気ブログランキング☆へ。
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。
... 続きを読む
2005.10.27 Muriwai Beach
今日はリージョナルパーク(公立公園)の一つ、
ムリワイビーチへ行って来ました。

我が家から車で1時間、オークランドの西部にある公園です。

muriwaibeach
Muriwai Beach

オーストラリアへつながる
タスマン海は色が違う!!!
muriwai4







この公園は、世界的に有名なものがあります。

それは・・・、


muriwai1muriwai3












カツオドリ(Gannet)の生殖地(コロニー)です。

まるで、『生き物自然紀行』の様・・・!




muriwai2この鳥、全てが巣を作り
卵を抱えています。
何千羽といるこんな光景は、
普通ではお目にかかれません。

gannet










カツオドリがこの地にいるのは8月から翌年の3月までの
温かい夏の間だけ・・・。

今、丁度卵を産んでふ化を待っている状態でした。

雛を拝めるかもしれないと行って見ましたが
まだ早かったみたいです(^^;)



私達、夫婦は新婚旅行に
ケニアのサファリを選んだくらい動物好き。


マリサにもこの素敵な光景を見せたくて連れてきました。




marisamuriwai『マリサ、鳥の赤ちゃんは、
お母さんが巣で卵を温めて
卵から生まれてくるんだよー』

わかっているのか、どうか・・・?(笑)

こうやって自然の姿を見せて
少しでも情操教育になればと思います。



応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。



... 続きを読む
2005.10.16 Ambury Farm Day
mise今日は、家族で
リージョナルパーク(公立公園)の一つ
Ambury Regional ParkFarm Day 2005
というイベントが
行われたので行ってきました。
先日、マリサの通う幼稚園からお知らせがあり、
今日は、動物達と触れ合えるチャンスとのこと。

Ambury Regional Park


メリーゴーランド


生まれて初めて
メリーゴーランドに乗ったマリサ。
かなり怖がっていました。
馬にしがみついています。







アトラクション牛







Farm Day (牧場の日)というだけあって、
牛や馬、羊が盛りだくさん♪

動物好きのマリサも大興奮!

馬消防車













消防車に乗せてくれるイベントがありましたが
マリサは怖がって泣いておりました。
せっかくのチャンスだったのに・・・。


ここの公園は年中、
子供達に牧場が解放されていて、
動物達に触れ合える公園の一つのようです。

お弁当を作ってピクニックをしている人も多かったです。
2人とも、たくさん動物達に触れ合って、
お昼過ぎにはばたんきゅー。

明日から、また楽しんで幼稚園へLet's Go!

応援お願ねがいします!
クリック





... 続きを読む
昨日、ショックの覚めやらぬ状態のまま出かけたのは
オマナ・リージョナル・パークという
動物達と触れ合える無料の公園です。

Omana Regional Park


マリサが歩くようになってからよく行く公園の一つです。

ニュージーランドというと

羊おそらくこういう風景がみなさん
目に浮かぶのではないかと思いますが、
オークランドにいるとこういう光景は
わざわざ車にのって
遠出しないと見れないのです。
この写真は公園内の道路です。



マリサと羊マリサも大はしゃぎでした。
これぞ、ニュージーランドという感じ?
でしょうか?















羊も触れるこの公園には、今、
子羊がたくさんいて、
マリサも間近で触る事が出来ました。
他に、豚やウサギなんかもいます。



マリサとウサギこの赤や青の可愛い
おうちの中にウサギさんがいました。
自分でえさを持って行けば
あげる事ができます。



動物園にわざわざ行かなくても
公立公園でこうやって動物達と触れ合えるのが
ありがたいです♪
(動物園には動物園にしかいない動物がいっぱいいますが・・・(^^;))





マラエタエ帰りには、大好きな
Maraetai Beachで。






maraetai sanbashi応援お願ねがいします!
クリック
... 続きを読む
