前の更新からなんと1ヶ月以上もあいてしまい、
しかも、もう、2月の最終週なんですねー。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

子供と一緒にすごしていると、早すぎますーーー!!!


もう、忘れてしまいそうになっていますが、
とりあえず、ロトルア旅行の記事を完成して、
次へ進まねば・・・・。



1-2-25-2008



ロトルアと言えば、ここ↑

ロトルア博物館 Rotorua Museum of Art and History

そして、ここも↓

アグロドーム 


2-2-26-2008


↑ここは、ロトルアに行くなら
1度は行く場所ですね。
日本から来た友人親子にNZらしいところを見てもらいたくて行きました。


そして・・・・、

ゾーブを体験したり、スカイゴンドラに乗ったり・・・・♪
(ゾーブはこの丸い大きなボールの中に入ってコロコロ転がります~。)


3-2-26-2008




そして、NZらしい場所へ・・・

4-2-26-2008








川の水がうそみたいに透明です・・・。



5-2-26-2008





レインボートラウト(ニジマス)が泳いでいるのがわかるかな~???






6-2-26-2008



そして、ロトルアといえば温泉!!!

今回私たちが行ってきたのは、
天然に沸く、温泉。


普通の川ですが、入るとナント!温泉です~。


↓これが源泉。




7-2-26-2008





ロトルアにはお金を払って、入る温泉の他に
こうやって、天然で沸いている無料の温泉も沢山あります。
(詳しくは、ロトルアのインフォメーションなどで・・・聞いてください。)



8-2-26-2008




毎日、とっても楽しく忙しくやっています・・・が、
今回はコメント欄は閉めさせていただきます。ごめんなさいー。
クリスマス時期に日本から友人親子が
日本から我が家へ遊びに来ていたので
一緒にロトルアへ2泊3日で旅行へ行ってきました。

友人の子は1歳半で
子供3人のドタバタ旅行でしたが
楽しかった~♪

子供3人でも何とかなるものです(^ー^* )フフ♪


(今回の旅行もhohioさんにお願いして、大変お世話になりました。
旅行に関する質問やお問い合わせなどはhohioさんにお願いします~。)


ロトルアはNZへ来たならば1度は訪れる場所です。
オークランドから車で3-4時間(途中休憩含む)の
温泉町です~o(*^▽^*)o~♪

map-1-15-2008



途中、ワイトモという鍾乳洞で有名な場所へ立ち寄りました。

marie,ここへ行ったのは8年ぶりくらいでした~。


最初にローズランドというバーベキュービュッフェレストランで腹ごしらえ。


Roselands Farm & Garden Restaurant


1-1-15-2008



ステーキを堪能した後、
目的地、ワイトモ鍾乳洞へ・・・。





ここは何が有名かといいますと、
ツチボタルの見学ツアー。

ツチボタルの見学ツアーとは洞窟内で天然のプラレタリウムが見れるツアーです。
どんなかんじかといいますと→ココ

Waitomo Cave


(ここの内部は一切撮影禁止なので、
リンク先から内部のビデオを見てみてくださいね~(*^-^)ニコ)




2-1-15-2008




その後、ロトルアの宿泊地へ。


Marama Resort Rotorua


3-1-15-2008



ここはアパートメントタイプの宿泊で
私たちは人数が多いので別荘タイプの1軒屋にしました。

Cafeもかわいらしくて、プールもあって
何日でもここでゆっくりと過ごしたい気分でした~。


4-1-15-2008



キッチンと洗濯機&乾燥機もついていて
3ベットルームでした。
しかも目の前にバーベキューエリアとテニスコートが♪




5-1-15-2008




(右上↓):多くの人たちがmyボートを!持参!!!です~。
       さすが、ボート&ヨットの国~o(*^▽^*)o~♪



6-1-15-2008



↑ここは、運河&湖の近くなので
 釣り客に人気の場所みたいです。
実際、運河に腰までつかって釣りをする人も~。



Marama.jpg



ロトルア旅行次回へつづきます~。
