あけましておめでとうございます。

本年もmarieの家族共々よろしくお願いいたします。

1-1-2-2007


お正月に入ってから、実家で食べたものの一部を
お年賀にしてみました~(^^;)
これで、体重増加、またまた間違い無しです~。
(今年の抱負は、断乳後、予想以上に増えた体重を
元に戻したい・・・、です~(泣))

やっぱり我が家は日本人。
お正月は、実家の母の手作りで日本食を食べています♪
毎年、少しづつ教えてもらいながら
お正月の味を娘達に私も伝えていけたらなぁと、
思っています~。



そして、1月1日の夕方、我が家はお友達家族と
初釣りへ行ってきましたヽ(*^^*)ノ

今年の夏はとても寒いお正月になりました。
実は、真夏なのに夜寝る時、毛布が必要な日もあるくらいです・・・。
いったい、この気候、どうなっちゃっているのか・・・。


それにもめげずに今年も、沢山おでかけしたり、
遊んだり、楽しい思い出を沢山作っていきたいです♪

2-1-2-2007


↑この日は思いもかけず大量でした~♪
全部で20匹以上でした!
幸先が良いです~(*゜▽゜)ノ


今年は、この運にあやかってもっともっと素敵な年になりますように!
週末のオークランドはとても天気が良くなり、
海好きの我が家は近所の海へ・・・。


みんな、のんびりと思い思いの週末をビーチで過ごしているようです。

1-11-12-2006


パパは釣竿をもってのんびりとビーチから釣りを楽しみ
娘達は、バケツ&スコップを持って、
大きなお砂場で楽しそうに遊びます~ヽ(*^^*)ノ




2-11-12-2006


そして、marieはそんな家族を写真撮影・・・(^^;



3-11-12-2006



そのうちに、娘達はパパのそばに行き、
一緒に釣りを楽しむ事に!

サラは初めてのフィッシング!
気がついたらこんな重い釣竿も1人でもてるくらいに成長
していました・・・。



4-11-12-2006



今日の晩ご飯は、大きな鯛か!?
・・・、そうはいかず、小さなお魚が釣れただけだったので
最後に全部逃がして帰ってきました・・・。

今週末はのんびりと家族で楽しく過ごしました。
これから、marie家、毎週、お出かけの日々が始まるかな・・・?


************************

さて、下の記事で、『マリサの乗っているあの赤いものは何!?』
という質問を多く頂いたので・・・、
↓こんな感じです~ヽ(*^^*)ノ

5-11-12-2006



丸い半円の中に入ってグルングルン体で回って
遊ぶものです~(^^;
(名前は不明・・・。)


明日からの1週間、また頑張りましょう~♪
3月に入ったらブログの更新は今までの様には無理、
とちょっと前に書きましたが、
今のところは大丈夫みたいです(^-^;


毎日写真を撮っているので、
整理のためにもお付き合いくださいませ。

今日も海へ行っていました。


*******************************************************************


写真を見る前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!
ランキング下がり気味になって来てしまいました。
クリックしてから先に進んでいただけると助かりますm(._.*)mペコッ


********************************************************************

今日の干潮時は夕方。
パパが帰ってきてからでも充分間に合います。

みんなでお散歩がてら近くの海へ。

ところが、これが大失敗!

砂浜から離れた場所は夕方になると風が冷たくて、
半そでできた娘達、『寒い~帰る~』と
結構半泣きに・・・。


思っていた以上に、寒くなるのが早くなってきました。
本当にもう、秋なんですね・・・。


1



ここで泣かれたら困るので
急いで場所を移動です。


気を取り直して、いつもの海辺の公園で一遊び。
2人でシーソーに乗る事も出来るようになりました。


2


と思っていたら、マリサ!
なんと、木に登り始めました・・・!
本当に女の子!?と思ってしまいますが、
怪我だけはしませんように、願います・・・。

サラも、今日初めて、前向きに滑り台滑れました。
(今までは寝そべって足から・・・(^-^;)

3


寒くなってきたので、
これからはどうやって毎日過ごそうかな~♪
と考え中ですが、おそらく子供は風の子。
寒さなんてへっちゃらで毎日お出かけしたいー!と言うに
決まっていますね・・・(^-^;



応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。

... 続きを読む
3月に入ったらブログの更新は今までの様には無理、
とちょっと前に書きましたが、
今のところは大丈夫みたいです(^-^;


毎日写真を撮っているので、
整理のためにもお付き合いくださいませ。

今日も海へ行っていました。


*******************************************************************


写真を見る前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!
ランキング下がり気味になって来てしまいました。
クリックしてから先に進んでいただけると助かりますm(._.*)mペコッ


********************************************************************

今日の干潮時は夕方。
パパが帰ってきてからでも充分間に合います。

みんなでお散歩がてら近くの海へ。

ところが、これが大失敗!

砂浜から離れた場所は夕方になると風が冷たくて、
半そでできた娘達、『寒い~帰る~』と
結構半泣きに・・・。


思っていた以上に、寒くなるのが早くなってきました。
本当にもう、秋なんですね・・・。


1



ここで泣かれたら困るので
急いで場所を移動です。


気を取り直して、いつもの海辺の公園で一遊び。
2人でシーソーに乗る事も出来るようになりました。


2


と思っていたら、マリサ!
なんと、木に登り始めました・・・!
本当に女の子!?と思ってしまいますが、
怪我だけはしませんように、願います・・・。

サラも、今日初めて、前向きに滑り台滑れました。
(今までは寝そべって足から・・・(^-^;)

3


寒くなってきたので、
これからはどうやって毎日過ごそうかな~♪
と考え中ですが、おそらく子供は風の子。
寒さなんてへっちゃらで毎日お出かけしたいー!と言うに
決まっていますね・・・(^-^;



応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。

... 続きを読む
もうそろそろ、夏も終わりに近づいてきました。
夏の間、週に1-2回は海辺で遊んでいましたが、
そろそろ、終わりかな・・・?


*****************************************

写真を見る前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!


*******************************************



今日は天然の砂場、
貝殻が一杯のビーチで遊びました。



1


↑右下はお昼寝が足りなかったのか、
機嫌が悪くなってマリサ、泣いちゃいました・・・。


あと、何回夏場に海に遊びに来れるかな・・・?
随分、今年の夏はお世話になりました。


2


来年の夏は、もうちょっと完成度の高い
砂のお城が出来る事を期待します。


今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。

こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!

ランキング落ちてきてしまいました・・・。
クリックしてくれたら本当に嬉しいです!
*************************************************

2月16日の記事にコメントを頂いていた方、
本当にありがとうございました。
お返事が遅くなりましたが、
ようやく時間がとれましたので、
お返事させていただきました。
お時間のある方は覗いて見てください。



... 続きを読む
もうそろそろ、夏も終わりに近づいてきました。
夏の間、週に1-2回は海辺で遊んでいましたが、
そろそろ、終わりかな・・・?


*****************************************

写真を見る前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!


*******************************************



今日は天然の砂場、
貝殻が一杯のビーチで遊びました。



1


↑右下はお昼寝が足りなかったのか、
機嫌が悪くなってマリサ、泣いちゃいました・・・。


あと、何回夏場に海に遊びに来れるかな・・・?
随分、今年の夏はお世話になりました。


2


来年の夏は、もうちょっと完成度の高い
砂のお城が出来る事を期待します。


今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。

こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!

ランキング落ちてきてしまいました・・・。
クリックしてくれたら本当に嬉しいです!
*************************************************

2月16日の記事にコメントを頂いていた方、
本当にありがとうございました。
お返事が遅くなりましたが、
ようやく時間がとれましたので、
お返事させていただきました。
お時間のある方は覗いて見てください。



... 続きを読む
