今、オークランドでグルメな人々に噂で人気のカフェ・ドディッチ♪

ずっと、行きたい、行きたいと思っていたのですが、
思いもかけず、オーナーシェフカップルとお知り合いになり
11月に生まれたばかりの愛娘お披露目パーティにお呼ばれしました~ヽ(*^^*)ノ


NZには内祝いをお返しするという習慣はありませんが、
さすが、このオーナーシェフカップルのすばらしいお人柄で、
お祝いのお返し代わりの飲み放題食べ放題のパーティでした。

なんと、100人以上が来店したのではないかな?と思いますが、
さすが人気店だけあります~。

2-1-7-2007


そして、多くの人がオークランドで一番美味しいカフェに
このお店をあげるくらい、お味も最高!!!
こんな美味しいイタリアンが食べれるお店はそんなに
オークランドにはないのでは???
と思います~。
(もう、marie家、このお店の味のトリコになりました~(^^;)

カフェなので子連れでももちろんOK♪
この日も沢山の子供達がパーティに参加していて、
うちの娘達も大興奮!!!


marieはお友達と沢山お話して、
パパはお友達と沢山飲んで、
家族で沢山食べて~(*゜▽゜)ノ

1-1-7-2007


カフェなのに予約した方が・・・、というくらいの
オークランドで大人気のお店♪

******************************

cafe dodich (カフェ・ドディッチ)

12 Huron St, Takapuna
Ph:09-488-7135
Open:Tue-Sat 8am-9pm,Sun 8am-4pm
Fully Licensed

*******************************

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

さてさて、娘達はこの夏休み、
3日に1回はプールに行っております♪

この市営プールは無料なので、
本当にたすかってます~(^^;



3-1-7-2007



来年にはマリサもスイミングレッスンに参加させても
平気かな?と思うくらいに
お水も怖くなくなりました~。
2006.04.25 蝶々の克服!
1


今日は、私の大の苦手のものを克服すべく、バタフライクリーク
へ行ってきました。
(以前行った時の記事はこちら

Butterfly Creek


私の苦手なもの・・・・、それは、虫全般です~。
ですが、子供達は蝶々が大好き♪
サラも最近『ちょうちょ』と言えるようになり、
私も大丈夫かな・・・、とちょっと内心ばくばくしながら出かけました(^^;)

子供は何でもそうだと思うのですが、
親が、周りで『きたない、気持ち悪い、嫌い』と
騒いでいれば自然にこれは『触ってはいけないもの、気持ちが悪いもの』と
感じ取るんですよね。

これは、マリサが生まれた頃からパパに私が言われている事ですが、
『NZに住んでいるのに虫が出るたびに
虫が怖い気持ち悪いと言っていると
子供達もそうなってしまうから、絶対に言わない事。
赤ちゃんだって結構賢いからわかるよ』。


親が触れない、気持ち悪いという態度をしているだけで
子供はそれを見て学ぶんですものね。
ごもっともです・・・反省。

子供を持った事で私も随分虫に関しては大人に成り(?)、
見る分には、結構平気になりました。
(襲ってきたりしたら絶対にパニックですが・・・(泣))

もしかしたら、本来好きなものかもしれないもの
興味があるかもしれないことを遠ざけてしまうのかもしれません。

と言うわけで、行ってきました~。蝶々の温室です。
(子供が生まれなかったら一生行かなかったかもしれませんー。)


入り口には水族館があって、ほっ。

ですが、直後・・・、
こんなにかわいい壁なのに飾ってあるものは・・・。

2


そして、たどり着いた、蝶々の温室。
温室内では蝶々が飛び交っています。

3


結構大丈夫と思っていたのに、
最後、蝶々を写真に取ったら、手がぶれていました~(泣)。
(克服したんじゃなかったの!?と軽い突っ込み入りそうですね・・・)

温室内は熱帯の気温そのもので、
本当に蒸し暑かったです。

この水族館と蝶々の温室だけで、大人ならあっという間に
終わってしまうのですが、
何周してもOKなので、
子供はかなり楽しめるようです。
(我が家は2周で終わりました。
3周目行こうとするので止めました)

そして、隣にあるカフェで。

ここは、カフェ内に遊技場があるので
子供は遊び、大人はゆっくりお茶や食事を楽しむ事が出来ます。

4

5そして、私が頼んだ
フラットホワイト。
これって、明らかに『と』って
書いてありますよね?
なぜ???

ひらがなが最近の
カフェ界の流行り!?

それとも、私達が日本人だとわかったのか!?

とりあえず、マリサは自分が読める
字が書いてあって
かなりご満悦でした(*^^*)
... 続きを読む
2月14日は世間ではヴァレンタインですが、
我が家はグランマ(私の母)の誕生日です。

マリサ達は、こちらの呼び方で
私の母のことをおばあちゃんとは呼ばず
グランマとかナナ(英語でおばあちゃんを指す呼び名)とか
呼んでいます。


と言うわけで、今日はみんなで
グランマのお祝いに
イングリッシュガーデンの中でランチを取りました。

HAWTHORN DENE 
Histric Country Cafe

280 Botany Rd. Howick Auckland
Ph 09-273-9117

お店は隠れ家的で、静かでゆっくりした気分になれる所です。

1




























子連れでも、広いガーデンの中には
砂場や小屋風のプレイスペースがあって
食事が出てくるまで遊べるので
子連れの人にもおすすめです。


3




























お誕生日と言って予約をしておくと、
お店からプレゼントでケーキが出ます。

この下の写真のケーキ、
ろうそくが変わっていて、
火をつけるとお花が開いて
『ハッピーバースディ』の曲が流れます。

母もみんなに注目されてかなり恥ずかしそうでしたが、
マリサは一緒にろうそくの火を消していました。


2





























とても、楽しい誕生日でした。

今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。


こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!


クリックしてくれたら本当に嬉しいです!


... 続きを読む
