ネモシャル






我が家のアイドル(?)ネモとシャルです。
似ても似つかないですが、2匹は姉妹。
共に5歳半、シャム猫です。
普段は子供たちの悲鳴にも乱暴狼藉にもじっと
耐えてくれています・・・。
(というか、すぐ逃げる)


私の人生で猫がそばにいなかったのは
日本で一人暮らしを始めてから結婚後1年くらいまでの3年半だけ。
それ以外はずっと猫と共に成長して来た猫バカです。
(というか犬を飼った事ないから犬の良さを知らないんだと思います。)
子供の頃から猫が近くにいたからか、
子供の頃の夢は『ムツゴロウ王国』で働く!でした。

そんな、ネモとシャルとの出会いは本当に縁としか言いようがありません。

当時、私はどうしても動物が飼いたくて
ウサギならうちで飼えるかも・・・。
猫は最初のしつけが大変で、私も仕事をしているから
難しいかな・・・。
とあきらめながらネットで毎日里親探しの
掲示板を眺めていました。

と、そんなある朝、ネットでいつものように
ウサギがいないかと探していた所、
『この子猫2匹を引き取ってもらいたい(しつけ済み)』という記事を見つけました。
写真のあどけない2匹の猫に釘づけ!!!
即効飼い主さんに連絡を取りました。

飼い主さんによると猫を飼った所
奥さんが極度の猫アレルギーだということがわかり
喘息により入院を余儀なくされたということでした。
私も2匹いっぺんに引き取りたい、
家族のように育てます、というアピールをして
3日後には我が家に来る事へ。

これは縁としか言いようがありません。

ちなみにシャルとネモは、
前の飼い主さんがつけた名前なのです。
前飼い主さんはソムリエの方。
素敵なワインの名前がついていました。

シャルはブルゴーニュ地方のワイン『シャルム・シャンベルタン』
ネモはトスカーナ地方のワイン『ネモ』
から。
あまりにも素敵な名前なのでそのまま読んでいます。
(私にはこんな高尚な名前は考えられません)

人だけじゃなくてペットもそれぞれ縁ってあるんですよね。

そんな猫バカのmarieにエールを!クリック





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/10-5793655e
