map今日は1日目の午後、
北上して
コロマンデル
という街での旅行記です。


コロマンデル自体が、
ゴールドラッシュで
1800年代に開拓された
古い町です。











その、ゴールドラッシュを体験できるのがこれ。



1ドライビング・クリーク・レイルウェイ

Driving Creek Railway



人気があるので
ネットで予約をして行ったほうが
無難ですが・・・・、
私達は、予約をしておいたおかげで、
大変な目に・・・・。




子供がいる旅は時間通りに
行かないもの・・・・。



午後2時の予約に間に合うように運転
していたのですが、ギリギリで到着。



出発する間際の列車に待ってもらって
乗り込むというハプニングがありました。



開拓時代に使われていた、金の採掘のためのトロッコの線路の
名残を小さな列車に乗り込んで探検します。

22-2

















3古い時代の
作業場なんかも
見れて、
ディズニーランドの
アトラクションを思い出しました。














電車は、ニュージーランドではほとんど走っていないため、
マリサは大興奮!!!

5途中でトンネル、
鉄橋などを通過し、
どんどん山の上まで
上がって行きます。
















最後にたどり着いたのが展望台

67

















雄大なニュージーランドの自然を拝めます。

4















全部で1時間の列車の旅でしたが、小さい子供でも
飽きることなく、充分に楽しめるものでした。




その後、私達が向かったのは、その日の宿。

COLONIAL COTTAGE MOTEL


m-1m-2













コロマンデルの街では、子供と一緒なので、
普通のモーターロッジに泊まりましたが、
ここは、開拓時代のイギリスのお家のようで
かわいかったです。
(モーターロッジには台所がついています。)


m-3m-4














1つ1つがコテージになっているので
周りに迷惑になることも少ないです。

m-5長くなりましたが、
お付き合いいただいてありがとうございます。
でも、まだまだ続きます(^-^;

続きはまた明日。



*************************************************

私達家族がいつも国内旅行をする時にお世話になっているのが

FINESSE SOUTH PACIFIC(NZ)という
主にヨーロッパやアメリカからの旅行客の会社です。

欧米人好みのハイセンスな宿泊地や旅の日程の提案をしてくれる
会社ですので、お子さん連れ、個人旅行の方日本からの友人が来たときなどには
とてもおすすめです☆また、お値段も手頃です。

旅行会社を利用する事で通常より安く宿泊できたり
ハイシーズンで取りにくい宿泊施設も取りやすかったり
することもあります。
何より、不慣れな土地での個人旅行はモデルコースなどの
提案をもらう事により、もっと楽しい旅になると思います。
(この、コースが日本の会社と違う感じで私は好きです。)

日本人スタッフがいらっしゃるので、日本語での問い合わせも可能です。

お問い合わせ先:
(会社名をクリックすると日本語サイトが開きます)

FINESSE SOUTH PACIFIC (NZ)

 


Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/101-767cb383
