先週、絶不調だったマリサ。
自分から『プールへ行く!』と言い出しましたので、
お友達を誘って、昨日はプールへ再び。


ところが、最初はやっぱりベンチでいじけ虫・・・。
『プールはいらなーい(泣)』
なんて言って見学・・・。
やっぱり駄目か・・・、なんて思っていました。



2



























そして、サラはそんなマリサを横目に
とっても楽しそう!

1













そんなサラの姿を見てか、
マリサもちょっとづつ、プールへ・・・。

最初は水をちょっと触っては帰ってきていましたが、
徐々になれて、プールの入り口の
水が噴水のように噴き出しているところまでは
行って、遊べるようになりました。

3





























本人も今日の成果に何だか満足気で
最後は帰りました。


この調子で、プール嫌いを克服してくれれば・・・、
なんて淡い期待を寄せています(笑)。
ゆっくり見守っていくしかないかな、と思っています。




明日は、いよいよサラの断乳!決行日。
上手くいくでしょうか・・・、今からドキドキですが、
頑張ります!
(皆様、アドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます。)




そんな、母を知ってか知らずか、
サラ、今日、2語をしゃべりました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
『にゃんにゃん、いたー。』と本の中の猫を指して言ったのです。
んん?聞き違え?と思ったのですが、
その次に『サカナー、いたー。』と
テレビの中の魚を指して言ったのです。

マリサが、2語を話し出したのは、
こんなに早くなかったはず。
やっぱり2人目って、しゃべりだすの、早いのかもしれません。


娘達は着実に、その子なりのペースで
前へ進んで成長しているようです。



応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。
『子育て日記』はやっぱり激戦区!!!
ランキングちょっとだけ上がってきました☆
でも、まだまだ
皆様のクリックが沢山必要なので
クリックしてくれたら本当に嬉しいです!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/108-c0558fc1
