昨日の断乳の日記のつづきです・・・。



<24日の夜>

marie寝る前に少し搾乳&予防のためにパナドールを飲んで寝る。

この日、感じたのは全くお腹が空かなかったということ
いつも、授乳のたびにお腹が空いて空いてしょうがなかったのに
ウソのようにお腹が空かない!嬉しかったです。



<25日>断乳2日目



<5AM>サラ、1度だけ泣きながら起きるものの、
パパが水を飲ませて背中をとんとんしてあげるとすぐに寝る。
(↑この様子は朝聞きました)


<6AM>

marie3年ぶりに6時間以上続けて寝ることができました♪
そして、おっぱいがさすがに張ってきていて
痛くなってきたので搾乳&ヒエピタシートを新しい物に代える。


<7AM>


サラ起床。
結局朝方1度しか起きなかったそうで、
パパも全く問題なく快適に眠ることが出来たそうです。


<7:30AM>

ご飯はパン食です。
食べる量はいつもと変わらず。

ところが、ご飯を食べ終わってからしばらくして、
いつものご飯あとの授乳がないからか
サラ、ぐずり始めました・・・。


<9AM前>

無情にも・・・、パパ&マリサ、家を出て通常通り・・・、
marie&サラがお家に残されました・・・。

パパがマリサを幼稚園へ・・・。

サラは、益々泣き始め、
結局10時くらいまで抱っこで何もできませんでした。


1
<10AM>

抱っこしたまま、
やっと眠りにつく・・・。

寝ている間に本日2度目の搾乳。
昨日よりやっぱり張っている気がしました。



<12PM>

サラ2時間のお昼寝から目が覚めたあと、
大量のお水を飲みました。
やっぱりのどが渇くのかな・・・?

お昼ご飯を食べた後、
気分転換に外出。



<3PM>

マリサを幼稚園に迎えに行く。
サラは幼稚園のお友達に
もみくちゃにされて
かなり嬉しそう♪

長いこと外出したので
おっぱいのことも忘れたかな・・・?

雨のためパパの接待ゴルフが無くなり
家に早く帰宅してくれたので、
その後、帰りに私の実家へ行って
おやつにバナナケーキをみんなで食べました。

サラも、今までより沢山おやつを食べた気がしました。



<5PM>

家に帰ってきて食事のしたくをしている間は
ほとんど泣くこともなく
マリサと一緒に『お母さんと一緒』等日本のビデオを観賞。

その後パパと一緒にお風呂に入る。

<6-7PM>

夕飯。今日はアジの塩焼きとかなりヘルシーな日本食に
しました。(私のおっぱいのこともあるので。)

2



















<7PM>気分転換のために家族で
おもちゃ図書館・Toy Libraryで新しいおもちゃを借りてきました。
(興味がある方は上をクリックしてみてください。
だいたい6ヶ月以上くらいの子供から楽しめるおもちゃが沢山格安で
借りれます)。
これで、少し、ママのおっぱいのことを忘れくれる!?かな・・・?

このお出かけの時に久しぶりに母乳パットを使いました。
今まで2人目母乳は張ってくるということがほとんど無く
母乳が漏れるなんて言うことも1度も無かったので
全く出番無しでしたが、このお出かけの時、初めて必要になりました。



<8PM>

サラ眠くなったので号泣し始める。


そして、今日は9時前にパパの抱っこで就寝。

私はその間にお風呂に。
今までで一番おっぱいが張っていて大変なことになっていました(^^;)
とりあえず、楽になるまで搾乳。
かなり沢山搾乳したかもしれません・・・。


今日も起きないで寝てくれるかな???


************************************************************


今まで読んだ体験談などによると
おっぱいの張りは2日目が一番大変と読んでいたのですが、
その通りだったかもしれません。

でも、その覚悟があったからか、
さほど大変には感じませんでした。

何より、サラが1日目からちゃんとおっぱい無しで
通常通りに寝てくれたのが私の大変を軽減してくれた
気がします。

3日目はもうちょっと楽になるかな???




頑張れ!marie&サラ!と思ってくださる方
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。
ランキング上へ行くには難しい!!!
皆さんのクリックで頑張ることが出来ます!!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/110-fa8bffaa
