さて、『断乳/24』も3rdシーズンで最終回です。


ここまで、私の記録のために長々とお付き合いいただいて
本当にありがとうございます。


<25日夜>

寝る前に少し搾乳。
サラが隣の部屋で泣いているのがわかっていましたが、
そのまま私も就寝。
この日は、前夜よりもおっぱいが痛い(泣)。
でも、疲れているので眠れました(笑)。


<26日>断乳3日目


<5AM>

サラ、少し泣いたもののお水を飲んで寝る。
(↑これは、朝、パパに聞いたもの。)


あとから聞いたところによると、今回は11時半とこの明け方の
2回起きたそうで、このパターンは今まで通り・・・。
ただし、パパは2人目ということもあり、
隣で号泣されても熟睡できる体質になっているからか(笑)、
これ以上に起きたかどうかは不明だそうです・・・。


<7AM>

サラ起床。
お水をあげると、コップ一杯飲み干しました。


<7:30AM>

ご飯はパン食です。
食べる量はいつもと変わらず。

ただし、前日と一緒でご飯を食べ終わると
おっぱい欲しさからぐずり始め、
抱っこしてあげると、私の服をまくろうとするので
『もうおっぱい、バイバイしたよね、わかった?』
と聞くと『わかったっ』と涙ながらに言っておりました・・・。

(余談ですがこの『わかった』は、前段階の言い聞かせの時に
私がしつこいくらいに『わかった?ばいばいよ?』と
言っていたので、いつの間にか言えるようになりました(^^;))

<8AM>

marieシャワーを浴びながら搾乳。
3日目なので思う存分絞りました。
ただ、おっぱいの状態は、前日の夜のシャワーの時が
一番凄いことになっていたように思います。


1シャワーを浴びる前に
タオルをぬらして
冷凍庫に入れておきました。

出てきてから
袋に入れて
おっぱいを冷やすことにしたら
これが、とっても気持ちいい!!!
ヒエピタよりも
全然快適でした。
どうしてもっと早くに実践しなかったのか、
という位に良かったです。
(一日に3回くらい取り替えました)


<9AM>

パパが通常通り出かけ、
久しぶりに私1人で2人の娘を見ることに。


サラがとにかく、抱っこ&ぐずる、を繰り返していて
結局1時間くらいは何もできませんでした。
しかも、マリサも『外に行きたい!』とか
『○○(友達)と遊びたい』とか言い出したので、
『今日はママのおっぱいが痛い痛いだから、
昨日借りてきたおもちゃで遊んでね』
となだめるのに、時間もかかりました・・・。


ただ、マリサ、ここからお姉さん力を発揮!
ぐずるサラに声を掛け一緒に遊んでくれました♪

2

















<12PM>

何とか家事もやって、お昼ご飯(うどん)をみんなで食べました。

おっぱいの状況もあまりはらず、
気にならない程度に。



<1PM>

3人で寝室へ行き、私も一緒にベットに入り、
みんなでお昼寝。
サラも、おっぱいがないので、かなり号泣・・・。
私の寝かしつけで、おっぱい無しはこれが初めて。
背中をとんとんしてあげて、
歌を歌いながら、
寝かしつけのつもりがいつの間にか
私も一緒に寝てしまいました(^^;)


<3PM>

おやつにヨーグルトとオレンジを食べる。
サラの食欲もかなり上がってきたように思います。


<5PM>
ここ数日サラに独占されて少々ごね始めたマリサを
気遣って、パパ早く帰宅。
(パパ、女3人にかなり気を使ってくれてますね(笑))
早々に、今日どこも連れて言ってもらえなかったマリサを
車に乗せて外出してくれました。


<6-8PM>

いつもどおり夕飯(豚のしょうが焼き)を食べました。
サラ、今までで一番食べました。
ご飯も1膳(子供用)食べたことがなかったのに、
初めて!!!一膳食べ、おかずもほとんど完食。

パパと一緒に娘達はお風呂に入る。

<8PM>


パパに抱っこされて今日も泣きつかれて就寝のサラ。

その間にmarieシャワーへ。
今日、朝に続き2回目の搾乳。
昨日何度も搾乳してしまったのに比べると、
まる1日搾乳しなくても気にならなかったので
かなり楽になった証拠ですね。
おっぱいも、まだまだ授乳しているときと変わらず、
1カップくらい大きいままですが、
確実に、母乳が作られる量は減ったようです。


*******************************************************


3日目は2日目の大変さに比べると半分くらい楽になった
気がしました。
やっぱり、胸の張りが収まって痛くなくなったので
パパが1日中いなくても何とか乗り切れました(笑)。
本当にパパ様さまで、助かりました。
そうじゃなかったら、この大変な断乳、乗り切れないかも・・・・。


サラはまだまだ、おっぱいに未練があるようですが、
徐々に忘れてくれるでしょう。
私の胸も、どんどんしぼんでいくのは時間の問題。
前回、マリサの時に、経験しましたが、
この胸の小さくなってしまう現象にはかなりビックリでした。
今回も、涙です~ね・・・。


この3日間、断乳日記にお付き合いいただきありがとうございました。
今後は何か変化があったら
お知らせしたいと思います。



今週末はオークランドデイで3連休♪
沢山のイベントがあります!
また、カメラ片手にお出かけ♪お出かけ♪復活です。



頑張れ!marie&サラ!と思ってくださる方
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。
ランキング上へ行くには難しい!!!
皆さんのクリックで頑張ることが出来ます!!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/111-e7ca29ce
