museumオークランド博物館へ行ってきました。

昔は無料で入れたので
大学の帰りなんかにもたまによったりしていましたが、
今は、有料になっていて、
ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




子供用のスペースがとても楽しいと
友達からも聞いていて、
お友達の子供達と一緒に行ってきました。

1













2階の半分くらいに子供が楽しめるエリアがあって
感想では、マリサにはちょっと早いかな?という
ものも多いのですが、砂場やキッチンなんかもあって
それなりに楽しんでいました。
1




















友人の子供達(4歳&8歳)はかなり楽しんでいて、
帰りたくない!と言っていたので
そのくらいの子供の方がもっとたのしめるかもしれません。

2


























夏休みだからか、結構混んでいました。

3




















そして、昨日のメインは恐竜ショー。
結構大きく宣伝しているわりには、
張りぼての恐竜が出てきて、お姉さんがお話してくれるだけでした・・・、
が・・・・、マリサもサラも号泣!!!

この恐竜がかなり怖かったみたいです。
あまりに、泣いていてまともな写真が取れませんでした・・・。

4























5今年も今日で終わりです。

昨年はサラを妊娠出産で終わり、
あっという間で何もできなかったので
今年は何かしたいと思って、
ブログを始めました。

7月にはじめてから、
私の生活もちょっとづつかわり、
世界中の同じように子育てをされている方と
情報を交換できたり、
お友達が増えたり、
少しづつですが、
子育てをしながらでも
大変楽しめることが出来ました♪

最初の頃は、ブログの操作をわからなかったり、
トラックバックがなんだかもわからず・・・。
折角、私のコメントを書いてくださった方の
ブログにも訪問せずコメントも残さずに、大変失礼な
ことをしてしまったこともあります。
本当にすみません。

沢山の方にいろいろなことを教えていただき、
徐々にブログの世界にはまっている自分がおりました・・・(^^;

だって、とても楽しいんですよ!ブログって。
コメントをいただいたり、訪問者が増えたりすることが
励みになって、熱しやすくさめやすい私が、
今の所まだ、冷めておりません。
これからも、できる限り更新もしていきたいです。

来年は、サラも1歳になりましたし、
出かけられなかった所へも出かけたいです。

新米ママのつたないブログに
付き合ってくださって本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
そして、皆様、良いお年を!


PS:クリスマスカードならびに年賀状を下さった方々、
   どうもありがとうございます!!!
   marieからのカードがまだ届かないとおもっていらっしゃると
   思いますが・・・、まだ書けておりません(゜o゜;
   毎日、子供達と出歩いておりまして、
   本当にごめんなさい。
   届くのは年明けになりますが、(日本では正月が終わっちゃうか!?)
   必ず出しますので、許してくださいー(泣)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/120-d2030ef3
