相変わらず週末は家族でお出かけのmarie一家。

今日は、マリサの幼稚園の韓国人のお友達家族に
誘われて行ってきました、Korean Day!

意外と思われるかもしれませんが、
オークランドには多くの韓国人が永住しています。


いきなり、会場の入り口でロリポップを渡された娘達・・・。
マリサは良いのですが、
サラまで最近この味をおぼえてしまいました。
マリサがサラくらいの時はこんな甘い物を与えた事は
無かったのですが・・・、
最近はマリサが食べているものと同じものをサラも欲しがるようになり
あげないと泣け叫ぶようになりました(泣)。
かなりの自己主張!
今から始まっています・・・。

1























今回、韓国人のお祭りには初めて訪れた私。
屋台も韓国らしく、真っ赤なものが多い気がしました。
ちょっと、子供には無理(^^;

でも、子供達が大喜びのイベントも沢山!
日本と似ているお隣韓国。
韓国も日本のようにお餅つきするんですね・・・。
味は、きな粉でまるきり日本のお餅でした。


2





























風船で犬をつくってもらって上機嫌のマリサ。
マリサは幼稚園のお友達と遊べてとても楽しそうでしたし、
私も、異文化体験をまたさせてもらって
面白かったです。



3



































もちろん、お昼ご飯はビビンパ、
お土産はキムチとカクテキを沢山買いこみました♪



今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。





こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!

やっぱり『子育て』カテゴリは激戦区(泣)
届きそうで届かないトップ10・・・。
皆さんのクリックが沢山必要になります!

クリックしてくれたら本当に嬉しいです!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/137-c828fee5
