1月29日は旧正月の元旦でした。

マリサの幼稚園には数名の中国系&韓国系のお友達もいますし、
先生にも1人台湾人の先生がいます。

1



















そんなわけで、今日幼稚園へ行ったら、
こんなディスプレイがされていました。



私は、とにかく娘達には
他の文化を尊重するといういことを
身に付けてもらいたいと思っているので、
こういう行事を幼稚園でも行うことが嬉しいです。


せっかく移民で成り立った国に住んでいるのだから、
娘達には自分の文化を他人に押し付けるよりも
一緒にお互いを敬い、時には共有するようになってもらいたい
と思っているので、この幼稚園にして良かったな、
と改めて思いました。


******************************************************

それから、今日は旅とあなたと私の心のCindiさんから『お題バトン』なるものが
回ってきました。

お題は『娘達』だそうです。


1.PCに入っている娘達


沢山ありすぎて、どれが良いかわかりません・・・。
3





























2、今妄想している『娘達』

娘達の将来はどうなっているか?ってことでしょうか???

とにかく、明るく元気で健康で!
それ以上は望みませんが、
あえて言えば、早くママを自由にして(笑)。



3、最初に出会った『娘達』

とにかく、小さくて2人ともかわいかったー♪です。
出産に関してはこちらを・・・。


病院(旧オークランド・ウーマンズホスピタル)でマリサを出産した
すぐ後のLunchです。
こんなに食べれませんでした・・・・。

(私が入院したのはコンウォールスィートという
夫婦で一緒に滞在できる病室でした。
食事も美味しく、アメニティもホテルのようで
とても快適でした)

2





















4、特別な思い入れのある『娘達』

それは強い思い入れがあります♪
結婚してから丸4年(5年目に入る直前)で
マリサが産まれました。
それまでの生活がガラッと変わり、
あれよあれよと言う間に、
今度はあっという間にサラも産まれました。
結婚した当初は『子供はいらない』などと言っていましたが、
そんな自分が信じられないくらいに、
今は赤ちゃん好きに変身です。



5、バトンを渡したい5人


もう、どなたに渡っていてそうでないかわからないので
私でアンカーですみません。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/152-f8676108
