上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.22 Toy Library
私がブログで一番最初に紹介したのがこのおもちゃレンタル。
今日はToy Libraryの方の紹介をします。

ここはNZに住んで子育てしている方には本当にお勧めです!
toy
この写真に写っているおもちゃは
全部Toy Libraryから借りたものですが、
2週間のレンタルで全部でNZ3ドル(約240円)です。

安いでしょ?お魚の木馬(?)みたいなものと、
サラの為に借りた歩く練習用のカタカタ
(?これってなんて言えばいいんでしょう?)
はそれぞれ50セント。日本円で2週間40円です。
しかもとっても可愛いです♪

音楽が鳴るテーブルはマリサもサラも夢中で遊んでいます。
(子供って歌や音楽大好きですよね!)


NZは比較的おもちゃも輸入品にたよっているからか割高で、
日本と変わらないか、それ以上します。
しかも、年齢によってすぐに飽きてしまったり
使わなくなってしまうおもちゃも多いので
(とくにカタカタのような期間限定の物)
次々に低予算でおもちゃを借りれるのは
本当に助かります。

しかもこのToy LibraryのすごいところはNZ全国で200箇所以上
ほとんどの街や地域にあるんです

地区によって入会の方法や運営方法などは違ってきます。
まずは、自分の住んでいる地区に一番近い
Toy Libraryをサイトで探して連絡してみてください。

私の地区のToy Libraryでは
入会金25ドル年会費45ドルを最初に支払う事になっています。
(年に何度か割引の日があるのでそれにあわせて入るとお得です)

また、ボランティアで成り立っている組織なので
会員になったらボランティアを年に4回することになっています。
主に、返却されたおもちゃをきれいに拭いて
棚に戻すというボランティアを年に4回しなくてはなりません。
私の家族は土曜にパパと一緒に参加しているので
パパの子育て参加の良いきっかけになるし、
他の家族とも知り合いになれる良いチャンスと思っています。

参考までに
借りれるおもちゃ

おもちゃ:50セントから5ドルまで2週間

ビデオ・CD-ROM・DVD:1-2ドル1週間


我が家はこのおもちゃ図書館のおかげで
新しいおもちゃが常にあり、
子供達も大喜びです。

赤ちゃんから小学校低学年くらいまでの子供にはぴったりです


日本では、こういった全国規模のおもちゃ貸し出しをしている
図書館を見つける事はできませんでした。
こういうサービスがあるとママも助かるのに、と思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/18-2f4585bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。