今週は、週末まで更新しないつもりだったのですが、
先程、またまた家族でお散歩をしてきて、
写真を撮ってきてしまいました・・・。

1


















先週もお話した通り、
今オークランドは夏時間!
夜の9時頃まで明るいです。

夕方ちょっとお散歩も充分可能です。


今日遊びにいったのは鴨のいる池のある公園。
(海に近いのでかもめも沢山います↑)


パパの提案で、お店で安いパンを買っていくことに・・・。
子供って、鳥や魚に餌をあげるの大好きですよね。


この公園、いつも見かけるたびに誰かが餌をあげていたので
マリサもやってみたい!!!とずっと言っていたのです。

2





























怖がることなく、餌を楽しそうにあげていました。




3今週は、パパをサラに取られっぱなしのマリサ。

マリサのお世話は
サラが生まれてから
今までできる限り
パパがしてくれていたので、
マリサとしてはかなり
寂しかったらしく、
こうやって、パパのひざの上に
座って、随分お話していました。



その間、サラは全く鴨に興味を示さず、
バギーについているご本でお勉強中!?

4
















******************************************************

『断乳』プチ報告!


今週はまさに『断乳ウィーク』で明け暮れました。
サラもまだまだおっぱいには未練があるようですが、
夜も良く寝るようになり、
ご飯も今まででは考えられなくらい食べるようになりました。
(今日の夕飯は今までで一番食べました。)
そして、私の胸の張りも今日は随分落ち着いてきました。
あと、2-3日もすれば全く母乳も作られない
普通の胸に戻ってしまう感じです・・・。

今日のサラは8時過ぎには就寝。
いつも通りにもどってきました。

一生懸命おっぱいを吸って、幸せそうな顔をもうみれないと思うと
涙が出そうなくらいに寂しいですが、
子離れしなくては、子供が成長しませんからね。




********************************************************

5話し変わって、
今日マリサの幼稚園へ行ったところ、
お知らせ掲示板にマリサが
楽しそうに遊んでいる様子が
レポートされていました♪

この幼稚園は日替わりで
子供達の幼稚園での様子を
写真に撮って
子供の紹介と一緒に
どんなことをして遊ぶのが好きか
など、詳しくレポートしてくれるのです。

本日はマリサの番でした。

幼稚園でも楽しく遊んでいるようで
私もホッとしました。


ところで、バイリンガルで子育てしている
皆様に教えていただきたいことがあります。

マリサはようやく、英語と日本語というものがあるということに
気が付き始めたらしいのです。

最近、マリサが『ママ、馬って英語で何?』とか『キリンは?英語で?』
などと聞くようになって来たので、
私も普通に教えてあげているのですが、
これは1親1語制には反することですよね?
どうやって対処するのが一番良いのでしょうか?
普通に答えてしまっていても、問題ないものなのでしょうか???





完全断乳までもうちょっと
!marie&サラ!と思ってくださる方
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。
ランキング上へ行くには難しい!!!
皆さんのクリックで頑張ることが出来ます!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/181-2d054fe0
