今週末はオークランド・アニバーサリー・ディ
(Auckland Anniversary Day)で3連休です。

あちらこちらでイベントなどが行われていますが、
私達家族が行って来たのはこちら。

Auckland Harbor Festival


オークランドは「City of Sails(帆の街)」と言われるほどヨットの個人所有率が高く、
タマちゃんさんのブログによると
2家族に1隻の割合でヨットを所有するという、
街の人口一人当たりのボート所有率が世界一と言われているのだそうです。
(↑まるまる写させて頂きました。すみません・・・、タマちゃん)
ちなみに、家はヨットは所有していません(笑)。



そのオークランドに相応しく、
フェスティバルはヨットレースの最高峰、アメリカズカップの開催地で
行われています。


1



























子供達は観覧車初体験!
大人には小さいくらいの観覧車ですが、
子供達にはこれでも、興奮するくらい楽しかったようです。

(日本に帰ったら、もっと大きいの、乗せてあげるね(笑))

2













































子供達には楽しいイベントが目白押しで、
手品やジャグリングなんかも
暑い中、沢山の人が観覧していました。

実際のレース用のヨットにも乗って、見学することが
できるのですが、我が家はお昼寝タイムに突入し、
今日はここまで・・・。

3





























今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。

こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!

クリックしてくれたら本当に嬉しいです!

Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/182-f91d2dee
