先週の火曜日に断乳を始めて1週間たちました。

その後の経過です。

1


















断乳をして変わったことはいろいろあります。




『サラの変化』

・小食で、体重の増えもいまいちで小さめだったサラが
もりもりと食べるようになりました
劇的な変化は3日目以降。

日本人の子供なので
周りに比べれば小さめで
しょうがないのですが、
食べないという悩みが解決されました。




断乳5日目に朝まで1度も起きずにぐっすり眠り
6日目に私と一緒に寝ても大丈夫になりました。

母乳の時は夜中にきっちり2回は起きていたので
それが解決されました。




・おっぱいを欲しがるのは3日間で終わりでした。
その後は、ぐずっても私の服をまくるようなことは
決してしません。
おっぱいのことを忘れたわけではないのかもしれませんが、
もう、飲めないということをわかったようです。






『marieの変化』


・睡眠がきっちり取れるようになりました。

睡眠をきっちりとると、やっぱり頭が冴えますね(笑)。
行動も、ちょっと早くなった気がします!




食事制限がなくなり、また初日から空腹感もなくなったので
精神的にも楽になりました。


・おっぱいは右だけ搾乳が1日1回必要ですが、
搾乳後は必ず冷やしているので、
量は確実にどんどん減っています。






私の場合は、貧血などが起こり、
また寝不足が上の子の時からの授乳などにより
3年近く続いていたこともあり、
母乳育児はそろそろ潮時でありました。


上の子は10ヶ月間、下の子は15ヶ月間母乳で育てた今は、
何だか、すっきりした気持ちです。
最初は寂しいと思っていた断乳ですが、
これで、みんながハッピーなので良かったと思っています。


一応、これで断乳完了ということで☆
応援していただいて、
また、アドバイスを沢山頂き
本当にありがとうございました!



今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。

こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!

クリックしてくれたら本当に嬉しいです!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/184-03a852ae
