昨日は家族で日帰り小旅行へ出かけていました。

場所はワイへケ島。

Waiheke Island

mapこの島は
オークランドから
フェリーで40分強
くらいで着く
近場のリゾートです。


しかも、この島、
ワインと
オリーブオイル

有名な産地です。



ニュージーランドは
日本ではあまり知られていませんが、
ヨーロッパで金賞を取るような
ワイナリーが数々あります。

このワイへケもよくテレビや雑誌などで
紹介されるワインの産地の1つ。


断乳も終わったことだし、
ここは一つテイスティングでも・・・。
(って私は下戸でした・・・(^^;))




このワイへケ島へ渡るには2つのフェリーのルートがありますが、
私達が選んだのは車も一緒に乗れる
カーフェリー
(Halfmoon Bayから出ています。)


これだと、島へ渡ってからわざわざレンタカーをする必要も
ないですし、子連れでタクシーやバスなんかを
利用しなくても済むので便利です。

1






























フェリーの中はくつろげるラウンジもあり、
子供達も大はしゃぎ!

行く前からテンション上がって困ります・・・。





ワイヘケ島は白い砂浜で、とても素敵な海に囲まれている島です。


2



ここで、お弁当を食べようと思ったところで
事件発生!!!


なんと、車に積んだと思っていた、ピクニックセット&お弁当を
私もパパもお互いに積んだと思って忘れてしまったのです~・・・。


がーーん・・・。


と言うわけで、せっかくワインの島に来たのだから、
素敵なワイナリーのレストランで食事でもして帰ろうかと
思ったところ・・・、
ピークシーズンのため、どこも予約で一杯。

子連れの私達が入れるスペースはありませんでした・・・(泣)。


せっかく行ったので、写真だけ撮ってきました(↓)。





3































ワイナリーにはブドウの他にオリーブの木も沢山ありました。



というわけで、海辺のCafeで食事したのですが、
これも、大変!!!

食事が出てくるのが遅くて、
私は写真を撮ったり、子供達は時間をもてあまし、
仕方なく、今まで撮ったビデオを見せたりして
何とかやり過ごしましたが、
お弁当を忘れたことに、かなり後悔でした・・・。

やっぱり、小さい子供2人での外食は
こちらの体力&気力が必要ですね・・・。


しかも、お弁当だという気持ちが強かったので
まったく、おもちゃやその他のものを持ってきて
いなかったので、困りました。


この調子じゃ、10時間以上の飛行機も、まだまだ無理そう(泣)。

4


























それでも、子供達にとっては
綺麗な海で遊んで楽しかったようです。

もうちょっと年齢が上になれば、
気球に乗ったり、乗馬をしたり、
シーカヤックをしたりと
かなり楽しむことができると思いますので、
今回はその下見!?でした。


5


























今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。






こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!

クリックしてくれたら本当に嬉しいです!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/189-e8f5202b
