昨日アメリカのMinnieさんのブログを拝見させていただいて
桃の節句まであと3週間しかないことに気が付き
今日、サラがお昼寝中でマリサが幼稚園へ行っている間にあわてて
お雛様を出しました。

1


























このお雛様は日本からのもので
『一秀の木目込人形です。

(木目込みは作り方が他のお人形とは違いますので知りたい方はこちら


私の実家には私が使っていたお雛様がありますが、
それも木目込みです。実家のは真多呂の段飾り。

小さい頃からお雛様と言えば、私の場合、木目込みでした。
小さい頃はみんなと違ったお雛様を見て、

親に『うちのはどうしてみんなと同じじゃないの?』

と聞いたものでしたが、
自分がいざ、親になって見て娘のお雛様を選ぶ時になったら
やっぱり、この優しい木目込みに魅了されてしまいました。


うちには猫がいるのでケースに入っている
小さいものですが、
やっぱり、桃の節句は良いものですね。

心が何だかとっても豊かになった気がします。
(だったら、早く出せ!という感じですが・・・(^^;))


マリサが帰ってきてからどんな反応を見せるか楽しみです。


今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。


こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!

やっぱり『子育て』カテゴリは激戦区(泣)
届きそうで届かないトップ10・・・。
皆さんのクリックが沢山必要になります!

クリックしてくれたら本当に嬉しいです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/193-294e0575
