週末は家にいたのですが、
パパが2日ともゴルフコンペだとか何だとか・・・で
家にいなかったので、私も2人を見るのにやっとでした(^-^;

昨日は、実家へ避難。
さすがに2日ともパパがいないと私も困ります・・・。
2人、3人を一人で子育てしているお母さん、
本当に頭が下がります。

月曜日の今日は、通常通りマリサが幼稚園へ行ってくれたおかげで
何とか頑張ってやってます(^^;
実家&幼稚園がなかったら、私に年子は育てられないかも・・・。



そして今日はマリサが幼稚園から帰ってきてから
サラの寝ている間に家の手伝いをさせてみました。

といっても、かねてから私がしたかったガーデニング。

1











































お手伝いというよりは、遊び半分ですが・・・、
一緒にやれば、何とか私のしたいことも
少しはできるものですね・・・。

*******************************


話し変わって、サラには引き続き
ベビーサインを教えています。
といっても、結構自己流・・・。
(詳しくは前の記事で)



下のサインは、『おいしい』という意味。
(イタリアのボーノみたいな感じで!?)
テレビで『おいしいー。』というのを聞いて、
条件反射でやっていました。

2























とりあえず、一気に沢山教えても・・・、
と思ったので、次は『眠い』と、『おむつ変えて』
を教えようと思っています。

これは、本の通りのサインにしようかな・・・。


3今日も、オークランドは
真夏の暑さ・・・。
といっても
天気予報によると
最高25度なんですが・・・。


NZはオゾン層の関係で
日本の7倍の日差しの
強さなので
日焼け止めを塗っても
私も娘達も
真っ黒になってきました・・・。


今まで気が付かずに来た方にも。
どうか、ポチッと最後に
応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。


こちらのリンク先へクリックしていただくと
marieの順位が上がります。
上がると、皆様に読んでいただいている、
支持して頂いているということで
大変に励みになります!


クリックしてくれたら本当に嬉しいです!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/195-dfe2929c
