一昨日、義母が送ってくれた
日本からの荷物にマリサをトリコにするものが入っていました。

*******************************************************************


写真を見る前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!
クリックしてから先に進んでいただけると助かりますm(._.*)mペコッ
1クリックでこのブログのランキングが上がる仕組みです。
ご協力お願いします。


********************************************************************

きってみよう
きってみよう
くもん出版 2003-06
売り上げランキング : 91,461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
おってみよう
ぬってみよう
はじめてのえんぴつ―2・3・4歳
きってはってこうさくブック〈1〉
ぬってかいてなぞっておえかきブック〈1〉


日本のこういうグッズは子供心をくすぐるように
できていますね。

絵も、子供らしくてかわいいし、
何より子供自ら、もっともっとやりたーーーい!
と思う工夫が沢山です。

マリサの場合、1つできるごとに『やったね!』シールが
貼れるので、どんどん切りたい病になっています(^^;


1

マリサは、前に書きましたが、
今のところはさみは完全に左で持っていたのですが、
この本で、こうやって持つんだよという絵と一緒に
練習したら、はさみは右で持ったほうが切りやすい
と自分で判断したらしく(右利き用はさみなので)
右で持つ事も多くなりました。
両方できればラッキー思っているのですが
こうやって、自分で判断して右利きになっていくのかな・・・?


私、子供のころ、ドリルって大嫌いだったのですが、
こういうドリルなら楽しいかも!です。

マリサは今のところ、家に帰って来たら
この本のことしか頭にないらしく、
『ちょきちょき、するのー』と言ってききません。

はさみは、私と一緒にいる時しか持たせていないので、
私の時間がかなり減ります・・・・(-_-;)

お値段も1冊500円とかなり良心的。
他にもいろいろなシリーズがあるので、
お願いして取り寄せようかな?と思うくらいです。

2


サラもマリサの後につづけと、お絵かきのお稽古に
余念がありません!?

応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/206-4bb2dc9c
