今日は、異文化フェスティバルとしては
最大の、パシフィカ・フェスティバルへ行ってきました。
(リンクはロゴをクリックしてください。)

logo


*******************************************************************


写真を見る前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!
クリックしてから先に進んでいただけると助かりますm(._.*)mペコッ
1クリックでこのブログのランキングが上がる仕組みです。
ご協力お願いします。


********************************************************************
毎年、3月に行われる、パシフィックアイランドの国々が
一同に会するこのイベント。
毎年、20万人以上の人々で盛大に催されます。

オークランドには多くのサウスパシフィック(ポリネシア)の国々
の移民が多くいますが、
一口にポリネシアと言っても、文化も言葉も違うようです。


map


今日帰ってから、どんな国が参加していたか、
地図を見て調べて見ました。

1

開催地は動物園の隣のウエスタンスプリングス公園。

工芸品やその国のお料理、
歌に踊りに、楽しめました。

2


とても気さくなトンガのブースで
『試してごらん』と買わされたのが
この茶色い泥のようなジュース。

Kauaというらしいのですが、
何だか良く分かりません。
健康に良いということ子供もOKと言う事で
試しましたが、
とにかく、渋ーーーぃ!!!
これを飲んだ後に、甘いサトウキビをかじります。
(何だかご存知の方、教えてくださいm(._.*)mペコッ)
3


口直しにサモアのブースで
ココナッツジュースを買って
飲んでいると、
地元のテレビ局に撮影されました。
もし、テレビでマリサとサラを見かけたら
教えてくださいー!
(私達いつ放送されるのか全くわからないまま
撮影が終了してしまいましたー。)

4


最後にマリサが持っているのはタロイモ。
これって、味がないんですね。

あまりに広いイベントで、結局子連れでは
半分しか見れませんでしたが、
こういう異文化体験は本当に面白いです!
子供達もダンスに合わせて踊ったり、
面白かったようです。
来年もまた、行こう!

応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/208-a50a05b2
