日本人幼稚園2回目へ行ってきました。(1回目はこちら

写真を撮れれば、許可をとってブログに載せる!?
なんてことも思っておりましたが、
もう、そんなの無理~(泣)。

今日から、マリサとサラを1人で連れての参加でした。

*******************************************************************


続きを読む前に前に人気ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです!
クリックしてから先に進んでいただけると助かりますm(._.*)mペコッ
1クリックでこのブログのランキングが上がる仕組みです。
ご協力お願いします。

カテゴリを子育てに戻しました。
皆さんよろしくお願い致します。


********************************************************************

基本的にこれは2才児の為の時間なので、
サラは、みんなのセッションの邪魔にならないように、
私が始終見張っていないとならないからなんです・・・(-_-;)

みんなが、工作やその他、先生のお話を聞かなくてはならないときに、
1才児がちょろちょろしたらみんなが集中出来くなり、
せっかくお金を払って参加している
他の生徒さんにもご迷惑なので、
セッション中に迷惑にならないようにすることが
下の子を連れて行くときのマナーですね。


サラの場合、泣いたりすることもなく、
比較的おとなしく私のひざの上に座っていたのですが、
やっぱり、写真をその中で撮るのは無理ですね・・・。
(心の救いはもう1組下の子を連れてきている方がいらっしゃる事。)

幸いな事に、マリサは、日ごろ通っている現地の幼稚園で
こういう集団生活は慣れている事と、
私が手取り足取りしなくても、
結構自分でいろいろな事ができるので、
マリサを見なくて済むので助かります。
(そうでなかったら、このセッション参加はちょっと無理(^^;)

やっぱり、ここまで、入園を待っていて良かったかもしれません・・・、
我が家の場合。



1


今日は、自由遊びの時に、
木で出来たビーズでネックレスを作ってきました。

もう一つは、
折り紙で猫を作って
ネックレスにして来ました。
(これは、猫のご本の読み聞かせがあった後に作りました。)

2折り紙をするところが
日本の文化を継承するということ
なんでしょうね。

そのほかにも
曲に合わせてのお遊戯や
先生が自ら作った
いろいろな形のおうちを
誰の家かあてっこするゲーム
などもやりました。
誰のお家かは、
ひっくりかえすと、
家の中に動物がいる
様子が描かれているのですが、
こういう細かい絵などを
手作りで仕上げているところは
さすが日本人幼稚園!
日本人の先生は芸が繊細!

最後に紙芝居をしてもらっておしまい。

来週はどんなことをするのかな?

私との参加はあと2回。
(ということはブログでの報告もあと2回です。)

応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/211-cd67d6ce
