マリサお楽しみの日本人幼稚園3回目でした。

前の日から
『あしたは、にほんじんようちえん、なの。』
『ままもさらもいっしょにいくの~♪』とかなりご機嫌でした。

ちょっと悪いことをした時に、
『そんな悪い子は日本人幼稚園行かないよ』
と言うと、
『ごめんなさい』と素直にあやまります(^^;
(そんな叱り方で良いのか!?と思いますが・・・。)
そのくらいにマリサにとって魅力のある日本人幼稚園の
週1回の授業です。

普段通っているプリスクールもこのくらいに
楽しんでくれると母としても、もっと嬉しいんですが・・・。




1今日は、みんなでお絵かきをしたり
お遊戯をしたり、
ご本を読み聞かせしてもらったり、
動物のフィギアを使って
沢山の動物の中から
同じ動物同士を見つける
ゲームをしたり・・・等
盛りだくさんでした。

今日、書いた絵は、
そのまま幼稚園に保管され、
どんどん、ファイルしてくれて
卒業式の時に、
1冊にリボンで綴じて
渡してくれるそうです。

今日書いた絵は、記念すべき
第1ページになるんですね。
(ちょっと感動・・・。)

そして、私が何より感動したのは
今日もらった『幼稚園からのお知らせ』

先生の手書きのイラスト入りで
内容もびっしり!

早速、幼稚園ママっぽく
冷蔵庫に貼りました(笑)。

こちらの幼稚園とはえらい違い(笑)。
ちなみに、右側が日本人幼稚園、
左側はマリサが現地の幼稚園(プリスクール)で
作ってきた作品など。


今日は、冬時間に時間が変更して
子供達もまだ時差に慣れていない子供が多く、
セッション中に眠くなったりおなかがすいたりして
ぐずる子も結構いました。
最後の方はマリサも目をこすったり、
サラはぐずりだし、あわてて、
皆さんに見つからないように、そっと隅っこで
サラにパンを与えたりして乗り切りました。

2才児クラス(ママと一緒)は来週行っておしまいです。
来週、この2才児クラスを受けるときは
マリサは3歳児になっていますね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/216-89266a63
