2006.03.30 動物園へ
今日は午前中は日本人幼稚園でした。
マリサも私とサラと行けるのは今日が最後と
理解していたためかかなりハイテンションで、
とても楽しく過ごしたようです。

4回通って、お友達もだいぶできて、
お母さん達とも仲良くなって来たところだったので
残念ですが、次の3才クラスも同じになると良いね!
とみんなに挨拶をして分かれました。

日本人幼稚園は、マリサには本当に楽しいらしく、
また先生の方も、子供にとって何が必要で、
どうやったら毎回楽しめるかをよく考えてくださっているので
通わせ初めて良かったな、と思っています。


そして、本日は、午後からパパが時間が取れたので
久しぶりに動物園へ。
(過去の記事は『動物園』のカテゴリがあるほど
行っておりますので、右のカテゴリからご覧になってください。)

到着は午後3時なので、動物達もまったりと
お昼寝じかんでした。

1

サラも動物園が楽しめる年齢に
なって来たようです。
しきりに、動物の鳴き声をまねしたり、
相変わらずですが、動物を見ては
『ワンワン』を連発しております(^^;

小動物に実際に触れ会える
小動物エリア(ネズミ、モルモットやウサギなどは
娘達のお気に入りの場所です。

2

マリサがみている棚は、ネズミがいます。
他にも左下のディスプレイもネズミの種類が入っています。

ここは、他にもパズルや本なんかも楽しめたり
お絵かきができたりして、
プレスクールの年代の子供には楽しめると思います。


3マリサ、3歳になったのに
相変わらずで・・・、
抱っこーと始まったので
動物園を後にしました。
もう少し成長して欲しいです・・・。

こんな事ができるのも
年間パスのおかげです。


*******************

お知らせ

ブログランキングを撤退いたしました。
これまでクリックをしてくださった
皆様本当にありがとうございます。
最高位は
『オセアニア部門3位』『子育て部門11位』でした。
本当に皆様のおかげです。

これからものんびり、マイペースで
ブログは続けて行くつもりです。
(とはいえ、写真は今までと同じペースで
撮りまくっておりますのでたまる一方なんですが・・・。)

コメントのお返事や訪問も遅れてしまっていますが
必ずいたします。すみません。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/219-5a2ba830
