2006.04.01 秋の収穫
ニュージーランドは秋になってきましたが
まだまだ、日中、暑い日が続いたりしています。

秋といえば収穫の秋♪

日本では馴染みのないものですが、
こちらではとてもポピュラーなトロピカルフルーツ☆フィジョア!が
今、シーズンです。
お店にも随分並んで来ましたね。

1


これ↑ですが、我が家にも小さい木があって
家族が食べるくらいは充分収穫できます♪

調べて見たらこのフィジョア、グァバの仲間なんだとか・・・。

木から落ちたくらいが食べ頃なので、
落ちた物だけ拾います。

2

↑切り口はきゅうりのようですが、
味はさっぱりとした甘酸っぱいメロンの感じでしょうか・・・?
半分に切ってスプーンですくって食べます。

前にマリサが植えたレタスやバジル等、かなり大きくなりました。


7


それから今、我が家の唐辛子もかなり旬です。
こんなに使えませんので、欲しい方は遊びにいらした時に
持って帰っていただきたいので遠慮なさらずに
おしゃってください。よろしく♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/220-b74ff37c
