我が家には6歳半になる猫ネモ&シャルがいます。
今日は1年に1度の2匹の予防接種&健康診断の日。

この子達は東京生まれです。
結婚した年に飼いました。
はるばる、飛行機に乗ってNZへ一緒にやってきました。
娘達よりも長い付き合いです。

1

私1人では無理なので
パパ&サラも一緒に行きました。
私達が利用している動物病院(VET)には
ちゃんと子供用に遊ぶスペースがあります。

シャル(白)は、途中、なんと緊張のあまりに
失禁ならぬ、失糞をしてしまい・・・、あわてて
病院のケージを借りる事になりました・・・。
でも、借りたケージはあたりが見渡せて
余計に緊張・・・。
病院が大嫌いで、かわいそうですが、
予防接種は大切なことなので仕方がありません・・・。

↓が診断結果。

2


言われると思っていましたが・・・ネモ(茶)は5.3キロで
重すぎるので要ダイエット。

シャルは虫歯がありまして、後日、歯科治療をすることに・・・。

6歳になるといろいろと健康にも
もっと気を使ってあげないといけないんですね。
本当に子供と一緒・・・、いやそれ以上!?

3今日は、ネモのダイエット用のご飯や
ノミ取りワクチン、
予防摂取&健康診断2匹で
しめて164NZドル(約12500円)です~。

後日のシャルの歯科検診に
ネモも一緒に歯石を取る予約を入れました。
おそらくこれは400ドル強(約30000円)。高っ!

人間と違って保険や助成がないので
ペットはこれが大変です。

母がSPCAのペット保険に入っていると言うので
そろそろ、うちの猫達も入ろうか検討中・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/223-4c22069e
