風邪を何とか無理やり治し(笑)
イースターホリデーで旅行へ出かけたわれわれ家族でした。

日程は4月14日から16日まで2泊3日。
1



こんな秋の草原、まさに『ロードオブザリング』の映画が
撮影された大地を南へ約450キロ
出かけた先はホークスベイ地方。
(日本で言うと東京から仙台くらいみたいです)

map


ホークスベイは別名『ワインカントリー』というだけあって、
NZで一番のワインの名産地。
NZだけでなく、ヨーロッパでも有名なワイナリーが40以上もあります。


朝、10時にオークランドを出発し、高速道路に乗ろうとしたところで
高速道路は、大きな事故で大渋滞・・・。
そのため、一時間半あまり下道で山の中を走りぬけたため、
大きな時間のロスもあり、
本来は5時間半でつくところが8時間もかかりました!!!

たどり着いた先は、ホークスベイ地方最大の町ネイピア
ここは、日本人には『ネピアティッシュペーパー』のほうが
お馴染みかもしれませんね。

気候も温暖で温かく、街には椰子の木が!
ちょっと、カリフォルニアのよう!?

2


そして、今回宿泊したのは、そのネイピアより更に東側の
Havelock Northという街の中にあるアパート型モーターイン。

キッチンもフル装備(食器洗い機やオーブン、ディスポーザー付き)
で、洗濯機も乾燥機もあります。

THE WOOLSHED APARTMENTS

イースターの間(特に金曜と日曜)は、今の日本では信じられないと思いますが、
お店は全部閉まります・・・。
もちろんコンビニなんてありません。
したがって家から沢山食料品を持参しました。
(家の冷蔵庫から冷凍したカレーやハンバーグなどをもって行きました。)

子連れにはやっぱりキッチン付が助かりますが、
今回はどこのお店もやっていないので更に大助かりです。

3


明日は、2日目、アールデコの街ネイピアでの旅行の様子をお届けです。

4


ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セットロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット
イライジャ・ウッド J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン

by G-Tools

*************************************************

私達家族がいつも国内旅行をする時にお世話になっているのが

FINESSE SOUTH PACIFIC(NZ)という
主にヨーロッパやアメリカからの旅行客の会社です。

欧米人好みのハイセンスな宿泊地や旅の日程の提案をしてくれる
会社ですので、お子さん連れ、個人旅行の方日本からの友人が来たときなどには
とてもおすすめです☆また、お値段も手頃です。

旅行会社を利用する事で通常より安く宿泊できたり
ハイシーズンで取りにくい宿泊施設も取りやすかったり
することもあります。
何より、不慣れな土地での個人旅行はモデルコースなどの
提案をもらう事により、もっと楽しい旅になると思います。
(この、コースが日本の会社と違う感じで私は好きです。
過去の旅行もこの会社からの提案コースによるものです。)

日本人スタッフがいらっしゃるので、日本語での問い合わせも可能です。

お問い合わせ先:
(会社名をクリックすると日本語サイトになります)

FINESSE SOUTH PACIFIC (NZ)

  


Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/228-1c12d214
