2006.05.02 端午の節句
日本はゴールデンウィーク真っ最中ですね。
こちらは、特にお休みに関係なく通常通りです。

今週の日本人幼稚園は端午の節句習慣。
マリサも早速、作ってきました。

1-1


うちは、女の子が2人なので
これといってお祝いなどはしないので、
日本人幼稚園がなければ子供の日などは忘れてしまうところです(^^;

幼稚園で、作ってきた兜と鯉のぼり。
かなり、しっかり出来ていて、わが子ながらびっくりです。(>親ばか)

そして、なぜか、兜には『つよいのは、おとうさん』の文字。
なぜ?来週先生に聞いていみます(笑)
他のお友達は『ぼくはスパイダーマン』と書いてあったし。


幼稚園でのおやつは、柏餅だったそうで、
食べ切れなかった分を家へお持ち帰りしました。
(↑は半分になった柏餅を写真に一応撮ってみました。)

ちょっと前には、地元の幼稚園(プレスクール)でイースターのお祝いを
したばかりだし、両方通っているマリサは
本当にイベント尽くし!
楽しい幼稚園生活を過ごしています。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/234-cd02d47a
