2006.05.16 母の日
1


日曜日は母の日でしたね。
母になって3年ちょっと。
初めて娘からプレゼントされました。
全部幼稚園で作ってきたものですが、
こういう物をもらうと、「私って母だったのね・・・。」
と初めて思いますね。




一番上はこちらの幼稚園(プレスクール)で作ってきたカード。
右下は日本人幼稚園で作ってきたペン立て。



どちらも、お国柄が出ていて面白いな、と思いました。



NZの方は、行事や記念日には必ずカードがお決まりなので
母の日もカード。
色も子供中心ではなくて、あくまで、もらう側(母親)主体。
シックな色合いに、レースやリボンが貼り付けられています。



日本人幼稚園の方は、
日本では当たり前のように作ってくると思いますが、
母親の顔つき&実用的と言うところが、
まさに日本人幼稚園と言う感じです。
色も子供中心という感じですよね。

どちらも、本当にママとしては嬉しいです。
日ごろの疲れも小言もこういう事があると
吹っ飛びますね。

母になってはじめての心境です♪



↓写真を撮っていたら、
直後にあっという間に、持って行かれました(泣)。
もう、本当に目が離せません・・・・。



2


ちょっと前まで、マリサが同じことをしていたのですが
(見たい方はクリック)
今度は、サラが同じ事を覚えてしまいました。



もう、危なすぎーーー!!!!
(ママも毎度ながら写真を撮っている場合じゃない(^^;))




マリサが落ち着いたと思ったら、
今度はサラが魔の2才児一直線です・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/240-5beae562
