毎日、本当にばたばたして忙しく、
自分の時間があまり取れていません。
ブログも更新怠り気味で、しかも、コメントのお返事も遅くなっていて
申し訳ありません。
(皆さんからのコメントはいつも大変嬉しく
そして、とても励みになります!
これからもよろしくお願い致します。)


ようやく、オークランド1日雨が降らずに
晴れていました。

久しぶりに、娘達を連れて、幼稚園帰りに公園です。


1


自分の時間が取れない最大の理由は、
サラのお昼寝が短くなってしまったことに
他なりません。


今までなら、マリサが幼稚園へ行って、
サラがお昼寝をしてくれている間に家事のあとに自分の時間♪
があったのですが、
今は、家事をしている間に起きてしまう・・・、
と言う感じで、全く昼間に自分の時間が取れなくなりました。



それと同時に、サラの動きもかなり激しくなり、
訳の分からない事で泣いたり、
嫌がったり・・・。

ああ・・・、魔の2歳児と言われる時代が
ちょっと早めにやってきたようです・・・。


2人目だからか、そこまで、どうして!?
とか、私自身がへこんだり、することは全く無いのですが
娘達が夜寝てくれると、私も結構体がへとへとになっています(笑)。
年もありますよね、絶対に(-_-;)



あと、半年!サラが幼稚園へ行くまで!
期間限定と思って頑張ります。
年子は育てるのが大変かと思われるかもしれませんが、
逆に自分の時間が早く戻ってくるかも!
と今は思って信じています。




早く夜、寝てもらうためにも
公園遊びは欠かせないのですが、
最近は雨の影響で、それも間々なりません。

こういう時こそ!!!と思い、
思いっきり遊んでもらいました。


2


それにしても、ここ数日で急に寒くなりました。
いよいよ、冬到来です☆彡
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/241-6f338b44
