2006.05.23 KIWI ORA4
ついにKIWI ORAの最終パックが先週届きました。
(ご存知ない方、前の回を読んでいない方はこちらへ。1回2回3回

このKIWI ORA
どんなことを学べる通信教育かと申しますと、
1回目に書きましたそのままのコピーですが



移住はできても、制度や文化の違いなどから、
社会生活が困難な人が多いことから発足した教育プログラム。

そのため、プログラムでは、ニュージーランドの法律や制度から、
生活習慣、文化に至るまで、この国に関する基礎知識を総体系的に
学べるものになっているNZで生活をする上で
知っているべき知識を身につけるのが目的という通信教育です。



永住権保持者や国籍保持者は
NZに住んでいる年数に関係なく無料
受講する事が出来ます。




毎回、課題があって、期限までに課題を提出しないと
次のものが届きません。

私の場合は、こうやってブログで報告してモチベーションをあげつつ
なんとかここまでこぎつけました(^^;)




私のように子育てに追われて自分の思うような時間が取れないけれども、
何か勉強でも始めたいと思っておられる方には
ハードルも低いのでお勧めかもしれません。




最近荷物が届くと、自分達の物が入っていると思う娘2人。
日本のおばあちゃんからの荷物はいつも
2人にとって宝の山ですから・・・、今回荷物が来た時も
長い間、日本からだと勘違いしておりました(^^;)

1



第4回パックの中身は、ここまで来たということで
ちょっと内容も課題も負担が少なく嬉しいです♪
(第4回の中身が知りたい方は是非受講を♪)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/243-af3f27ad
