1 おかげ様で
娘達の風邪も
だいぶ良くなり
今日からマリサは
元気に幼稚園へ行きました。

今週末は6月5日が
Queen's Birthdayで祝日だったので
3連休でしたがどこへも行けず
風邪菌が我が家からいなくなる事を
じっと待っておりました・・・。



今回はマリサの咳がひどかったため
薬局の店員さんに
咳止めのお勧めを効いたところ
この写真の薬をすすめられました。



マヌカハニーというはちみつを
皆さんご存知ですか?
日本でも一時期流行ったと思いますが
オークランドの南にあるマヌカウはマヌカハニーの原産地としても有名です。
(詳しくは、お友達♪ちっちさんのブログにかなり詳しく書いてあります。)





このマヌカ(ティーツリー)の蜂蜜シロップ咳止め薬
はイチゴ味で、蜂蜜シロップだけあって、
かなり甘~いです。
しかも、日本人の甘いという感覚とは違って
甘さ加減はKIWIですから・・・。

私が飲んでみると、
逆に喉が痛くなるんでは?という甘さです(^^;


マヌカ(ティーツリー)にはかなりの殺菌力があるため
風邪の症状を抑えてくれるようですが。




写真は子供用で、2歳以上の子供から服用可能です。


私はNGと思ったのですが(味的に(笑))
マリサ、咳がでなくなっても、わざと空咳をして
『シロップ飲む~』という始末。

これが、効いたのかどうか、
マリサの咳は全くなくなりました!

********************************

今週末はお出かけも無しで、
家に引きこもりでしたので(笑)
写真も特になしです・・・、が
ちょっと、marieの思い出を・・・。
(お付き合いいただいてしまってすみません(^^;)


日本はそろそろ、W杯絶好調!!!という感じでしょうか?


ニュージーランドはというと、
もともと、ラグビーの国・・・。
しかもW杯に今回出場していませんしね。

イギリスからの移民が多いからから、
ひと昔前の日本ほどの無関心ほどではありませんが、
周りでサッカーの話をする人・・・、ほとんどいません~。
テレビも通常通りです(笑)


では、我が家、4年前はどうしていたのかといいますと、
marie、マリサを妊娠していたにもかかわらず、
日本で、直接試合を見ておりました~。


しかもあの、周りの盛り上がり方に、全く妊娠していることに
気づかずデス・・・(^^;

見に行ったのは

イタリア×クロアチア
イングランド×ブラジル

の2試合です。


(写真汚くてごめんなさい・・・。)
2


実は、この時、初めて生で見るサッカーの面白さを知り、
『4年後はドイツへ行こう~♪』
などと、勝手に言っておりましたが、
まさか、4年後に2人の子持ちになっているとは
この時は夢にも思っておりませんでした~・・・。


もちろん、今回はテレビで観戦ですが
(NZではSky Sportで全試合見れます。)
日本戦の試合はNZ時間では真夜中・・・。

子育て中の我が家、そんな夜更かしができるかどうか
今から不安です(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/248-7e7ccfa8
