2005.07.22 水いぼ???
2日くらい前からサラのおしりにぷつぷつと赤い湿疹が出て来ました。
火曜日に摂取したMeNZB(髄膜炎)の予防注射のせい?
などと考えていましたが、なんと、私の手にもマリサの足にも
出てきたのでGP(ホームドクター)朝から家族で行って来ました。

行く前にちょっと予備知識としてネットで私たちの
この湿疹について調べたところ、どうも水いぼに症状が似ていました。
そこで、見つけた処置法がちょっと怖くて驚くべきもの。
日本では水いぼは『水いぼ専用のピンセットで芯を摘み取るのが一般的な治療法です。
ちょっと痛いので我慢が必要です。』
と書いてある!!!
ちょっとそれを読んだら怖くなってしまって(笑)、パパにも一緒に来てもらいました。

そしてGPによると、ウイルス性のものだということは間違いないでしょう。
ということ。子供と一緒にいろいろなところに出入りしているので
他のお友達や赤ちゃんからもらってきたのかも、ということでした。
そこで、パパがGPにネットで調べた水いぼの処置方法のことを聞くと、
先生は、逆にびっくりしていました。
『NZではどんな湿疹でも麻酔なしでピンセットで一つ一つの湿疹の水泡をつぶしたりしないし、そんなことをして他の感染を引き起こしたりするほうが問題』。塗り薬をもらって帰って来ました。かゆみ止めにはPanadolを飲んでとのこと。万能薬ですね。

とにかく、NZにいたおかげで私たち親子は痛い思いをしなくてもすんだようです。
ただ、他のお友達にうつしたら悪いので1週間、
この湿疹が治るまでは外出禁止!
ますますネット中毒!?
オークランド湾外はこんなに良いお天気です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/25-9870beef
