ようやく更新ができる時間が取れました。
取れたのではなくて無理やり時間を取ったのですが(^^;)

今日は、サラに午前中、1時間半だけクレッシュ(託児所)で
一時保育を体験させています。


前にも行ったことのあるところなので大丈夫だとは思いますが、
なんと言っても母乳だけで育った、相当のママッ子で、
ママの姿が見えれば、ママ、ママ、抱っこ、抱っこなので
ちょっぴり心配もしています・・・。



1



マリサの通う幼稚園にサラも1歳になった時点で
ウエイティングリストに載せたのですが、
2歳の誕生日の次の日から(10月25日)から
通える事になったので、ママから離れる練習をしてみることにしました。



  ※マリサの通う幼稚園は2歳から通うことができます。
   ただし、人気のある幼稚園はどこもそうだと思いますが
   とても長いウエイティングリストがあり
   2歳から通うには前もって予約する必要があります。
   ちなみにマリサはこの幼稚園に2歳半から通い始めました。
   


マリサの通う幼稚園(サラが通う予定の幼稚園)は
基本的に年齢別のクラスに分かれるのは午前中の1-2時間だけで
あとは、年齢に関係なく皆、一緒に遊ぶので
サラは入園した時にはマリサが一緒にいるし、
先生の顔もお友達の顔も沢山知っているので
大丈夫だと思うのですが・・・・。


今日は泣きすぎてクレッシュからお迎えの連絡が来ない事を願います(笑)。


********************************

正直なところ、2歳近くの子供とママとで
昼間過ごすのは限界もあります・・・。


最近はお友達に会う事も前よりもぐーーんと増えました。


月曜日にはこのブログを通してお知り合いになった
lunarさんリン母さんとlunarさん宅に集まりました。


3人はお誕生日もとても近く、
(リンタロー君が9月、ポン子ちゃんとサラが10月)
母親同士も同じ世代というだけあって
楽しくないわけありません!(笑)


2


また、近いうちに遊びましょう~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/253-b8e8afaf
