今週は先週出かけられなかった分、ばたばたと忙しく
なかなか更新できませんでした。

記録として、サラの成長をちょっとだけ・・・。

8月17日に初めて自分から
『う○ち~』とする前に言って、
(してから報告してくれる事はしばしばなのですが・・・。)
おまるへ自ら座りできました!!!
快挙!(親ばか全開で申し訳ありません・・・。)
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ

ですが、それは1回だけで昨日今日は出かけていた事もあり
報告無しでした(^-^;

そろそろ、トイレトレを本格的にやってあげた方が良い
タイミングが来たのかも!と何となく
母親の感で、そう思います。

マリサはもっともっと、遅かったのですが、
サラは何でもマリサの真似をしているだけあって早いのかも・・・。

*******************************



そして今日は、朝早くに起きて友人家族と潮干狩りへ行ってきました。

1


今日はせっかく週末なのに急に寒くなって
冬に逆戻りの感じでした・・・。

2


そして、我が家の娘達・・・。
せっかく海に遊びにきたのに寒かったからか
全くやる気ありません・・・(゜O゜;

友達家族がもってきてくれたそりに乗り込み
ひっぱってもらう・・・、本当に申し訳ございませんでした~。


潮干狩りで取れたのはクックルと言う前にも紹介している
アサリの味のする貝で、
これでお味噌汁やボンゴレを作るとまさしく!!!アサリ!という貝です。


この取ったクックルを餌に
今度はちょっと場所を変えて、釣りに・・・。
(潮干狩りでドロだらけになったので娘達は全身洋服をとっかえました。)

うちの娘達は、横から釣れたお魚を覗いたり、
桟橋の下で遊んだり・・・。

3


もうちょっと、温かくなれば、もっともっとNZの自然を
満喫できるのに・・・。
あとちょっとの辛抱ですね・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/254-a2be1abb
