毎週金曜日午前中はサラもクレッシュへ行ってくれる為、
唯一、marieが息抜きできる時間となっています♪

今日も、サラはパパと一緒に出かけました。
(ちなみにパパは朝、マリサを幼稚園へ送った後、サラをクレッシュへ・・・。
ちょっとでも、marieが一人の時間が長くなるように・・・、
と自ら娘を送ってくれています。(*^-^)
本当にありがたい!)

今日も、あまり泣かずに過ごしてくれると良いな・・・、と思います。


ところで、マリサ、サラが発病してから2週間以上たったのに
(水疱瘡の潜伏期間はうつってから2週間。)
一向に水疱瘡になりません。


実は、サラが水疱瘡を発症する、丁度2週間前に、
マリサは背中に6個くらいの虫刺されのような発疹が出て、
GP(ホームドクター)へ行ったことを思い出しました。

その時は、その虫刺されのような発疹は疱瘡にはなりませんでしたし、
熱も全く出なかったので、GPもなんだか分からない・・・、
ということで、かゆみ止めの塗り薬をもらってかえって来たのでした。


今思えばあれが、水疱瘡???と思う事もあり、
マリサ、血液検査をしてきました。
(NZでは無料で水疱瘡の免疫があるかどうか予防接種してくれます。
ちなみに大人も無料です。うちはパパが水疱瘡にかかったか
わからなかったのでしてもらいました。)

かわいそうだけれど、水疱瘡を発症する可能性があるとわかっている限りは
今週あたりから幼稚園へ行ったりお友達と遊んだりするのも・・・、
と思っていました。


結果はまだですが、
今日も元気なところを見ると、マリサ、水疱瘡になる兆候は
いっこうに現れないので、すでに水疱瘡をやったのかなぁ?と思っています。

どうでしょう・・・?早く結果がこないかな・・・・。



1

↑今週はもしかしたらマリサが水疱瘡になるかも・・・?
と思っていたので、いつもより多めにトイライブラリー(おもちゃ図書館)
からおもちゃを借りてきていました。


このドールハウスは2週間でNZ$2(約150円)(*^-^)
こういうものは飽きてしまった時に本当にこまるので
トイライブラリー助かっています(^^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/256-3723be16
