2006.07.07 七夕ですね
今日は七夕ですね。
オークランドの夜のお天気は今のところ
雲は出ていますが、雨は降っていないので
織姫と彦星は出会えているかな・・・・・?

オークランドは住宅街でも結構お星さま見えますが、
天の川まではちょっと・・・どうでしょう?


ただし・・・、冬の澄んだ空では流れ星が見える事があります☆彡


先日、日本人幼稚園でマリサが七夕会に参加して
短冊書いて持ってかえってきました~♪


1


短冊は先生が書いてくれたものですが、
こんな内容だと、ママ涙ものです~(*^^*)

そのほかの飾り物も全部、今までにマリサが幼稚園で毎回
作ってきたもので、一生懸命作った感じがとてもでていました。


しかも、七夕会に出席してから
『さーさーのーは、さーらさら』と口ずさむように・・・。

ちゃんと、七夕は2つのお星さまが出会う日ということも
理解して帰ってきました。
本当に、日本人幼稚園サマサマです~。
(私にはそこまできちんと教えられません・・・(^^;))


本来は軒下に飾るはずですが・・・・、
我が家軒下で綺麗に飾れるところがないので・・・、
ツリーのようになっています・・・。(写真↓)


子供達、これをみてこうやって飾ると覚えないように
しないと・・・・いけないですよね・・・・(-_-;)


2


この日、なぜか我が家のネモ(猫)は
笹の葉から離れず、べったりでした。
ネコクサのにおいでもしたのかな・・・?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/257-066447e9
