気がつけば更新に時間があいてしまいました。

実は、NZは今スクールホリディ(冬休み)の時期で、
毎日、マリサの幼稚園はホリディプログラムになったり、
日本人幼稚園はお休みだったりしています。


そんな中、マリサたっての願いで、
オークランド動物園へ行ってきました。


我が家、オークランド動物園の年間パスポートを持っていますので
かなりの頻度で通っています。

すでに、元は充分取っていると思われます(笑)。


1


ここへ来て、サラがぐんとお姉さんになってきました。


動物園へ行っても、マリサと一緒に楽しめますし、
動物達を見ては、とっても興味深げ。

(話し変わりますが、
歯磨きの後のくちゅくちゅと、
口に水を含んで、今までは飲み込んでしまっていたのですが、
3-4日前くらいから
ぺっと吐き出す事が出来るようになりました(*^-^))


2


上の写真の丸い円には
動物の説明がしてあります。


これはチーターの檻の前で撮影したものです。

子供がちょっと触って遊べるようになっています♪


3


marie家族がこの動物園が好きなのは、
動物好き以外にも理由がありまして、
色々と子供心をくすぐるような仕掛けや
ディズプレイが数々あって
毎回行く度に新しい発見があるからです♪


柵も、なるべく自然な木や石を使っていたり、
子供達がそっと、覗けるような穴が
あちらこちらに空いています(^O^)
4




この日は、雨で写真もちょっと暗めになってしまったかもしれません。
滞在時間も、雨の関係で2時間くらいでした・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/258-b5a60ce4
