PCの調子が引き続き悪く、
昨日も今日の昼間もブログの更新に励んでいたのですが、
途中で、システムダウンしてしまって、
marie泣いていました~( p_q)エ-ン

今日、パパがシステムサービスに連絡を取りまして、
今週中にはみてもらえそうですが、
もしかしたら、そのままPCは入院ということも充分ありえそうです・・・。


気分を取り直し、話し変わって
今週末は最近仮オープンしたばかりの大型ショッピングセンター
シルビアパークへ行ってきました。

Sylvia Park
(↑をクリックするとシルビアパークの3D映像が見える
サイトへ行けます。)


7月上旬に200店舗のうち57店舗がオープンして、
オープンしたての頃はニュージーランドなのに
大変な混雑で交通渋滞もひどかったというのを
ニュースで見ていたので
もっと人が落ち着いてから見に行こうと思っていました。


今日の写真は、本当は全部没写真なのです・・・・。
あまりにも娘達&新しいお店達に気を取られていたら
もう、見るも無残な写真になってしまって・・・・。

ただ、日本でこのブログを楽しみにしてくれている
家族もいますので・・・・。
本当にすみません。


もっと写真撮影は気合ですね・・・(-_-;)


まず、このショッピングセンターで子連れの人なら
誰もが目を引くのが、これです。


↓このショッピングセンターは全て出来上がると
NZで一番広くなるそうです。

その中で子供達が迷子になったときに
すみやかに親元へ帰せるように
事前に子供の情報を登録しておくシステムです。


その他にも、犯罪から子供達を守る目的もあるそうです。

1 


世界中、どこへ行っても子供達をいろいろな犯罪から
守るためにする努力は国が変わっても一緒なんですね。




2


このショッピングセンターはまだまだお店ができるそうで、
本格的なオープンは年末のようですが、
それでも楽しめるお店はいくつかありました。


私が気に入ったお店は左下の写真の
クリスマス専門店♪

どれだけ、ニュージーランドの人がクリスマスをこよなく愛しているかが
伝わってきました(*^-^)

もちろん、私達家族もクリスマスは大好き!!!

マリサにも帰り際に

『どこがおもしろかった?』

と聞いたら

『クリスマスのおみせ!』と

答えていたほどです!


季節はずれですが、クリスマス気分に浸れてとても
素敵な気持ちになれました♪


******************************

3サラのキズはだいぶ
ましになってきました。

子供は傷の治りが早くて
うらやましいです~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/260-f4d42d4c
