さて、私のPCですがまだ直っておりません~。
今週中にはシステムサービスの人が見に来るはずだったのですが、
まだ来ていません~(^^;
(と言うか、連絡ありません・・・。)


こういうことがあると、本当にサービスという点においては
日本は時間も迅速さも対応も世界一素晴らしい!と思いますが、
ここはニュージーランド。
そうも言っていられませんね(~o|l|)
慣れてしまっている自分が怖いです・・・(^-^;

世界の皆さん、皆さんのお国ではどうですか?

********************************
気を取り直して、頑張って保存しつつ、更新したいと思います。


NZの教育システムは4学期制です。
先週まで2週間の冬休みがありましたが、
今週から通常通り始まりました。

そして今日から、サラもこの3学期から毎週1回2時間、
クレッシュ(creche託児所)に一時保育に通う事にしてみました。


すでに、2回お世話になっているところですが、
(詳しくは過去の記事で)
前回行った時は、1時間半泣く&寝るでおわってしまったので、
今日はどうなることか・・・・・。
(今丁度行っているところなのですが・・・、どうしているかな・・・?)


あまりに泣いて泣いて進歩がないようでしたら、
やめようと思っているのですが・・・。

ただ、クレッシュではお家では出来ない事もできますし
(思いっきり汚れながら絵を描くとか・・・(^-^;)
お友達も1歳代の子が多いので(ほとんど幼稚園前の子ども)
同年代のお友達と接する機会にもなるし・・・。


そして、これは1歳2歳のお子さんをお持ちの方は
感じる事だと思うのですが、
週に1回だけでもちょっとの間一人になりたい・・・・、という気持ち(*^-^)
ただ、こうやって一人になるとサラのことが気になって
預ける意味があるんだろうか・・・?とか
葛藤もあるんですが・・・・。

********************************
今日は関連するような写真がないので
昨日図書館で撮ってきた写真を・・・・・。
1


図書館には子供が遊べるコーナーを設けているところが
多く、ストーリータイムなど、読み聞かせの時間を設けているところもあります。

我が家も例外なく、よく利用しますが、
なんと言っても洋書の宝庫♪
(というか日本語はないんですけれど(笑))
ここへ行くと、私も嫌でも英語の勉強ももっとしなきゃという
気分にさせられます~(焦)。


みなさんよい週末を・・・。
(今日はなんだか、自分の気持ち日記になりました・・・。
しかもまとまりがない・・・・。反省。)

気がつけば、もうサラのお迎えに行く時間に・・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/262-1d211601
