2006.08.02 2人でご飯
今週に入ってからパパがもう1度システムサービスに電話しまして、
今度はナント!翌日の火曜日にうちへ来てくれました!
そして、今はPC環境快適です♪

皆さんご心配おかけしました。


気がつけば、8月に入っていまして、
去年の7月から始めたブログは1周年をとおに迎えておりました(^^;
(1周年過ぎたのに今まで気づかなかったなんて・・・。)


これからも、自分の為(子供達の成長記録のため)そして、日本の家族の為、
また、応援してくださっている方々のために、
少しづつでも時間を見つけて更新できればと思っていますので
よろしくお願いいたします。



**************************

最近のサラは、反抗期にいよいよ本格的に突入した模様です(^^;
私の方も体力と根気が益々必要になり、
1日終わると、どおおおおーっと疲れている事も・・・(^^;


サラは朝から、『やだ』『No』『いらない!』 の連発で
ついに来てしまった反抗期・・・、という感じです。



それから、何でも自分でやりたい~!!!という事も
増えてきました。

その1つが食事。


1




今までは私が食べさせていましたが
最近はスプーンを自分で持って食べたがります。
そして、結構器用に食べる事が出来るようになりました。


週のうち数回は私と2人でお昼ご飯を食べますが、
最近、テーブルを挟んで向かい合って食べることも出来るようになり
私もそういった意味では食事を楽しむ事が出来ています。


(今まではサラを先に食べさせてお昼寝をしたら
その最中にそそくさと私も食事と言う感じでした)


ママと同じものを同じように向かい合って食べる日が
来るなんてしあわせ♪です。
でも、赤ちゃんではなくなってしまって
ちょっと寂しい気分でもあります・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/266-d527eb72
