さて、先週の金曜日ですが、サラ、クレッシュ行ってきました。

パパが連れて行ったので、そのときの様子を聞いてみると
クレッシュについたとたんに、号泣!!!
どうなることか・・・、とパパも心配したそうです。

が・・・、結果は


1


今回は5分で泣きやんで、
そのあとは少しずつ遊びだしたそうです!
よかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!

こうやって、少しずつ慣れて行くのでしょうが、
それでも泣かれるのは本当に辛いです。


********************************


さて、週末はオークランド雨でした。
が、ショッピングセンターや室内遊技場へは行かずに、

我が家は滝を見に行っておりました~(^^;


小雨が降る中、向かったのはフヌアの滝。


The Hunua Ranges Regional Park
(ここはオークランドに21個ある公立保護公園の1つです。)


雨は小雨程度だったので、
子供達は逆にこういうおでかけは楽しいようでした。


2


この公立公園は子供でもOKな短いトレッキングコースがあります。
こんな日に公園を訪れるのは私達だけでは・・・?
などと思っていましたが、いえいえココはNZでした(^^;
トレッキングに訪れた人々の車が結構とまっていました。
雨は全く関係ないようです。



スタート地点で見える滝はこのくらいの大きさです。(左上の写真)
ここから、滝の近くまで行きます。
(子供と一緒だと片道10分くらい歩きます。)


3


この滝つぼにはうなぎが住んでいるようです!(↑)

滝に近づくにつれて、ごおおおという滝の音が大きくなってきます

4


実際の滝は本当に雄大でした!
子供達もこういう体験は楽しいようです♪
何より家族でドライビングして、途中でお茶をしたりしながら
景色を眺めておでかけが楽しいです(*^^*)


5


お天気がいまいちの日でも子供達と楽しむ方法って
身近にあるものですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/267-f3889469
