実は、先週はサラが火曜日に水疱瘡になっただけでなく
マリサが幼稚園から38℃の熱を出して早退し、
そのまま中耳炎になって抗生物質を処方されました・・・。


と言うわけで、おうちのなかでひっそりとしておりましたが、
ちょっとでも元気になると、子供達は『外へ行きたい~(泣)』
と始まります・・・。


そんなわけで、おうちでもできること、
やっていましたが、そのうちの一つがママのお手伝い♪


1


皮むきくらいならできるかな?と思って
やらせてみたら、
マリサ、これにはまったようです。

それから毎日皮むきしています~(^-^;
2


少しづつこうやってママのお手伝いが
できるようになってきました。

*********************************

4引き続き、水疱瘡の話し・・・。

先週は、2人が病気だったので
飲ませる&塗る薬も
結構な量になりました・・・。

NZで水疱瘡になったら
お熱が出た時&むずがった時は
パナドールを。

その他、水疱瘡に処方されたのは
塗り薬2種類と飲み薬です。

サラの場合は

1-2日は軽い発疹&水泡。

3日4日目が頭に発疹でピーク。
痒がったりする事も多少ありました。
熱も37度くらいと低め。

5日目以降は
全ての発疹&水泡がかさぶたに・・・。

とっても軽くてすみました。


早くお外に一緒に遊びにいけるようになりたいです~(切実・・・。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/270-d6440761
