2-3日前から、南島からもらってきた風邪が
私にも伝染し、喉と鼻をやられています~o(;△;)o

ちょっと、更新に時間があいてしまいましたが
気を取り直してつづきを・・・。
(今回も写真多くなってしまいました(^-^;)


前回書いたフィヨルドランドのミルフォードサウンドトラック。
晴れていれば、↓こんな感じです(^-^;
(実はmarie過去2回(今回は3回目)行ったことがありますが、
天気が悪かったのは今回初めて・・・。誰が雨女?雨男???)
milfordsoundhare


天気が悪いと、こんな水墨画風景です~。
滝があったり、切り立つ絶壁はまさに・・・・。

ペンギン1匹の出現に人がデッキに群がります~(*^-^)
milfordsound6


さて、このクルージングのあと、休み休み、4時間のドライビングで
最初に飛行機で降り立った、クイーンズタウンへ行きました。



mapnew1



ホテルに着いたころには、1名撃沈(左下の写真の白いベットの上)
逆にサラはこの日、車の中で寝すぎ&興奮で
夜寝かすのが大変でした・・・・(^-^;

1人就寝&1人興奮という状態でしたので
夕飯は、何かあったときのために!と持っていた
非常食カップラーメン&カップうどんを親子3人で
この部屋ですすることに・・・。
heritage1


Heritage Hotel


翌日の風景、3日目。
このホテルのお部屋からの景色もとっても素敵でした。
このホテルはファミリー向けなので、
子供も沢山!朝食もわいわいがやがやとした雰囲気で
ビュッフェを楽しみました。

heritage2


午前中いっぱいホテルでのんびりした後、
午後はこの日も船でクルージング。
クルージング3日連続でした(^-^;

朝はあまりお天気が良くなかったのですが、
お昼から最高の天気になりました!


クイーンズタウンは湖に面した町ですが、
その対岸へ約1時間のクルージング。
この日乗ったのは1900年代初頭から活躍の蒸気船TSSアーンスロー号(要予約)
fune1


着いた先はとても静かな空気の流れる
落ち着いた雰囲気のレストラン。
ここで、昼食を取りました。
昼食後は鴨に餌をあげれるというアクティビティが子供達には
ついています♪
fune2


そして、ここでのメイン!
ニュージランドではお馴染み、羊に餌あげ&羊の毛刈り。

羊の餌あげにはマリサ、大興奮。
最後まで1人でやっていましたが、サラは相変わらずのマイペース。
疲れたのか、1人で座っています(^-^;

fune3


marieもパパも実は羊の毛刈りはもう正直、
また毛刈り~!と思うくらいに
何度も何度もみたことがあるのですが、
(そのくらいNZの観光地ではあちこちで見られます(笑))
子供達は初めて。
興味深々で、羊が毛を刈られるところを見入っていました。
刈られたばかりの毛はまだ油が含まれていて
ちょっと湿っぽい。
マリサも、面白そうに触りに行きました~。


子供達には本当に良い経験だったようです。

つづく・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/280-eb78eac6
