さて、旅行4日目。

滞在先から近いアロータウンへ。

かわいらしいお店が立ち並び、ちょっと心躍ります♪
arrowtown1


この街はもともと、金鉱で1860年代以降栄えた街なのだそうで、
金鉱博物館や、その頃移民して来た中国人居住区などが
見学することができます。

arrowtown2


そして、この街で絶対におすすめ!
とグルメな友人から教えてもらっていたのが↓パタゴニア
チョコレートやさんです。
(2cm角のチョコが1個NZ$2(160円)しますよ~。)

おすすめの、チョコレートドリンクを飲みながら一休み。
arrowtown3



さて、その後、ホテルに戻って休んだ後、
午後はクイーンズタウンの近くへ戻って、
こんな綺麗な川のそばへ・・・。

Shotover Jet
jet1


パパが前から予約していたジェットボート!
マリサも見ていたら『乗ってみる~』となりました。
(3才以上からOKです。)

jet2


サラとママは岸辺でお留守番。

インストラクターのお姉さんに着せてもらって
決まった!?

jet3



約30分のジェットボートの船旅へ・・・・。
マリサが前から2番目に乗っているジェットボート(↓)。
見えるかな~???
結構激しいターンします。




こんなに激しく動いていましたが、
本人、ニコニコ笑っていたそうです>パパ談

マリサ、未だにこれが一番楽しかった♪と
旅の思い出語っています(*^-^)


*************************************************



私達家族がいつも国内旅行をする時にお世話になっているのが



FINESSE SOUTH PACIFIC(NZ)という

主にヨーロッパやアメリカからの旅行客の会社です。



欧米人好みのハイセンスな宿泊地や旅の日程の提案をしてくれる

会社ですので、お子さん連れ、個人旅行の方日本からの友人が来たときなどには

とてもおすすめです☆また、お値段も手頃です。



旅行会社を利用する事で通常より安く宿泊できたり

ハイシーズンで取りにくい宿泊施設も取りやすかったり

することもあります。

何より、不慣れな土地での個人旅行はモデルコースなどの

提案をもらう事により、もっと楽しい旅になると思います。

(この、コースが日本の会社と違う感じで私は好きです。

過去の旅行もこの会社からの提案コースによるものです。)



日本人スタッフがいらっしゃるので、日本語での問い合わせも可能です。



お問い合わせ先:

(会社名をクリックすると日本語サイトになります)

FINESSE SOUTH PACIFIC (NZ)

  







Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/282-d9d2a690
