まだまだ、のんびり南島旅行の更新をしておりましたら
今日でナント、9月も終わりなのですね~。
明日から、10月!

今日でNZは冬時間は終わり明日から夏時間になります。
今まで日本とは3時間差だったのが4時間差になります。
(日本でより4時間先に進みます。)

今日のオークランドは夏そのものでした!
我が家はお友達とビーチでのんびり過ごしました♪
いよいよ!大好きな夏がやってきました!

*****************************

ですが、今日の記事もまだまだ冬だった南島へ~(^-^;
今日は旅行6日の午後のお話。

ダニーデンは前にも書きましたがスコットランド移民が
作った街なので、かなり建物もイギリス♪
スコットランドの香りがします~。

duniden930



そして、まず、『ギネスの坂』!


ここは、ギネスブックで登録されている
世界1傾斜のきつい坂です。

どのくらいきついかは、右下の写真で・・・。
この坂は基本的に坂上にユーターンをするところが
ないので観光で車で登るのは禁止らしいですが、
そこはmarie家のパパ(^-^;
住民の方に話をしたら、
『いいよ~~、うちの入り口をユーターンに使えば!』
という何とも嬉しいお言葉。

ラッキーなことに家族でギネスの坂挑戦です!

坂には普通に家が建っていますので、
毎日この坂を上り下りしている人もいるということですね・・・。
worldrecord



そして、この日は鉄道の旅に挑戦してみました。


Taieri Gorge Railway
(↑このサイトのphoto tourを見ると『世界の車窓から』
みたいな気分になりますよ~(*^-^))

ダニーデン駅から出発するこの列車。
この鉄道は100年以上の歴史がある古い鉄道のルートを
当時のそのままのルートで走ります。
今はもっぱら観光用の列車です。

途中山あり谷あり・・・。

(右下:ホームまで車で入ってこれるのが面白いところ。)
taieri1


うちの娘2人はどこへいっても観光よりこんなかんじ・・・(^-^;
taieri2


途中いくつかの駅に降りては写真を撮ったり、
景色を堪能したり・・・。
列車には食堂車などもあるので、おやつの時間も
列車の中でゆったり♪

taieri3



あと、1回だけ南島旅行記つづきます・・・。

*************************************************



私達家族がいつも国内旅行をする時にお世話になっているのが



FINESSE SOUTH PACIFIC(NZ)という

主にヨーロッパやアメリカからの旅行客の会社です。



欧米人好みのハイセンスな宿泊地や旅の日程の提案をしてくれる

会社ですので、お子さん連れ、個人旅行の方日本からの友人が来たときなどには

とてもおすすめです☆また、お値段も手頃です。



旅行会社を利用する事で通常より安く宿泊できたり

ハイシーズンで取りにくい宿泊施設も取りやすかったり

することもあります。

何より、不慣れな土地での個人旅行はモデルコースなどの

提案をもらう事により、もっと楽しい旅になると思います。

(この、コースが日本の会社と違う感じで私は好きです。

過去の旅行もこの会社からの提案コースによるものです。)



日本人スタッフがいらっしゃるので、日本語での問い合わせも可能です。



お問い合わせ先:

(会社名をクリックすると日本語サイトになります)

FINESSE SOUTH PACIFIC (NZ)

  







Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/285-e431e8cc
