気がつけば、1週間もブログが更新出来ませんでした(-_-;)

なぜかと言いますと・・・・、
夏時間が始まってから、子供達が寝ない~んです!!!

今まで、冬時間の間は7時にはベットに入り、
本を読んであげて、7時半前には寝室に2人を残し
『おやすみなさい~』と言えば2人とも勝手に寝てくれていたので
私の時間が夜は比較的多く取れていたのです。

これが、先週の日曜日、夏時間が始まったとたんに、
ガラッと崩れてしまいました~(泣)。


まず、7時はまだ明るすぎて子供達が元気すぎて寝室で
遊んでしまう~!
ということに加え、1時間でも時差ですので・・・・。

本当に親泣かせな夏時間の始まりです~。


というわけで、先週はできるだけお友達と遊んだり
お出かけしたりして、夜、ちゃんと寝れるように
お出かけ強化週間でした。


***************************

先週はスクールホリディ(春休み)も重なって
いろいろなイベントもありました。

お友達とも沢山遊びましたが、それ以外に
どんな事に挑戦していたかといいますと・・・・、


まずは、無難に家族でボーリング。

bowling10_9


プール。

去年は、マリサ、全くプールに入るのが
駄目でしたが、今年は大丈夫そう!です(*^^*)

よかった~です~!!!

今年の夏休みはスイミングレッスンに参加できるかな!?
pool10_5



下は年間パスポートを持っている、水族館で。
スクールホリディ中なので、人も沢山。

マリサはこんなお面を作りました♪

suizokukan10_9



↓これは近くの公園で。

自分のビー玉を持っていくと、ビー玉が通路を右往左往して
通り抜けます。

子供達は、自分のビー玉がどこへ転がるか興味深々!

bedamadeasobu10_9



そして、マリサ、逆バンジーにも初挑戦!
かなり楽しかったようです~♪

saksasabanngy


そして、最後は、なんと!ママがちょっとダウンしている週末(^^;)
パパと何をやっていたかといいますと、
なんと、一緒にクッキー作っていましたよ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

cookies10_9



そろそろ、時差にもなれてくれないと・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/287-746a16d5
