本日10月24日でサラは2歳になりました~♪

日本のおばあちゃんが送ってくれた浴衣を着て
みんなで記念撮影をしたり、
グランマ(私の母)が焼いてくれたケーキでお祝いをしました♪

birthday1-10-24


2年前の今日、病院についてから40分で
生まれた親孝行な娘です~。
(ただし、あまりに早すぎて無痛分娩予定が自然分娩になり
あまりの痛さに、二度と出産はしないと誓ったのもこの日(笑))


あれからあっという間の2年で、
まだまだ赤ちゃんと思っていたのに、
2歳になるとさすがに赤ちゃんとは呼べないのは
ちょっと寂しいです・・・・。




さてさて、次女の運命なのか・・・、
お姉ちゃんがいるお誕生日と言うのは・・・・、



↓なぜか、マリサがサラのプレゼントを開け・・・・




birthday2-10-24



サラが、ろうそくを消したのをみて、

『マリサもやる~』という言葉で
ケーキも奪われ・・・・(^^;ろうそく再点燈!


(↓お願い事をしてろうそく消しています・・・、誰の誕生日・・・?)

birthday3-10-24


もちろん、マリサも便乗してプレゼントをもらいました。



お祝い膳は、五目チラシにしました。


birthday4-10-24


栗原はるみの料理教室―おいしいね楽しいね栗原はるみの料理教室―おいしいね楽しいね
栗原 はるみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



栗原はるみさんのこの本に出ているレシピのこの五目寿司は
お酢の味が強くないので子供も大好きでオススメです。




birthday5-10-24
私の誕生日にはケーキを焼かないグランマですが、
孫の為なら、ケーキどころか
プレゼントも手作りで作ります↑(このテディベア、手作りです♪)。


それから、サラのために
素敵なプレゼントを下さった皆様
本当にありがとうございました。


家族元気にこの1年また無事に過ごせましたのも
ひとえに支えてくれる日本の家族、NZの家族、
そしてお友達、ブログを通じて応援してくださる全ての方々の
おかげです~(*^-^)


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/292-ce8cfe0c
